SSブログ

eneloop lamp [Electric Appliances / PC]

僕はあまり蛍光灯の光が好きじゃなかったりします。

普通に『間接照明やりゃいいじゃん』となるのですが、
現在の部屋のレイアウトだとかなり無理があるので諦めてたりしてます。
(部屋のレイアウトは崩したくないので・・・・w)

で、そんな僕に1番良いのが卓上のライトなんですよね。

まぁデザインされてるおしゃれな物も良いのですが、1番気になってるのがコレ。



eneloop lamp
eneloop lamp 「充電式インテリアライト」.jpeg



まぁエネルーパーとしては当然かなとw


ポイントはやはり電池を使ってるってトコ。持ち運べる事が重要です♪
もちろん、ACアダプタを使った充電も可能なんですよね♪


このエネループランプ、本体外側にはスイッチの類が無く、
ただ照らすだけなのかと思いきや意外に多機能なのですよね♪

操作方法も一風変わってて、傾けたり回したりと加速度センサを使った操作方法は、
テクノロジー好きな僕の様な人間にも納得の逸品ですw




エネループランプ説明書より.jpeg




僕的にはスゲー気に入ってるエネループランプなのですが
ただ1つネックがありまして、それは値段が1.5万程する事です。


うーーーん、ランプに壱万五千円はちょっと勢いのある時じゃ無いと買えないなぁーー。


でもサンヨーブランドの内に購入しときたいので、
ここはいっちょ気合い入れて買うしかって思ってます。・・・・・その内にw
(そもそもパナソニックブランドになって、この商品が残るとは言い切れないですからね)




lamp_ENL-Y1S_b.jpeg



タグ:eneloop lamp
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私にとっての「ノーリスZライト」と同じ存在ですね(笑)
オシャレだし欲しいんだけど、ただのランプにしては値段高過ぎなんですよねぇ・・・
by marbee (2011-02-24 20:42) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

いやいや、
『ノーリスZライト』はマジ格好良いし、クオリティ高いですからねw

それに比べたらエネループランプぐらいワケ無いっすよ♪

まぁ、僕の買い物って勢いとノリを信条としてますので、
来月あたりにでも突貫しようかと思っとりますw
by 9inch (2011-02-25 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。