SSブログ

TOYOTA FJ CRUISER [Japanese Car]

ぶっちゃけトヨタってメーカーにはあまり好意を持って無いし、

正直このメーカーの作る車はどうでも良かったりするのですが、

北米でのみの展開だった『FJクルーザー』が国内導入される事になって

少しだけですけど気になってますw



FJ Cruiser01.jpeg
FJ Cruiser09.jpeg
FJ Cruiser08.jpeg
FJ Cruiser04.jpeg




この車はトヨタのランクル"プラド"に、いわゆる40系を模したガワを被せたモノなのですが、
丁度良い古さと新しさが同居した、近年良く見られるアメ車的な車だなぁーと感じます♪


正直、結構プラスチッキーで玩具っぽいのですがそこが良い方向に作用してて、
何と云うかデザインと合ってるのですよね。何事にもバランスが大事ですからw


2010 LAND CRUISER PRADO
prado.jpeg

1960-1984 LAND CRUISE FJ40
fj40a.jpeg



質感は高くないし、玩具っぽい大味なデザインだと思うのですが
中身はランクル・プラドで本格派だし、観音開きのドアやミラー内蔵ウィンカーなんかちょっと可愛いし、
何よりグリルの旧TOYOTAロゴが素晴らしいなぁーと♪ 現在のトヨタマークって格好悪いですしw

あとこの車、ショップレベルでのアフターパーツが豊富で(主に北米ですけど・・・)
自分なりのFJクルーザーを作れるのが楽しそうです♪



FJ CRUISER02.jpg
FJ CRUISER03.jpg




銭ゲバな印象の有るトヨタが、(失礼w)
ファンの声に応えて大して売れ無いであろうこの車を国内展開した事が驚きなのですが、
やはり、2009年に社長に就任した豊田章男氏の影響があるのかなと。(車好きとの事ですからw)

これからもFJクルーザーの様な、損得ではなくユーザーの為の車をラインナップに加えてくれるなら
もっとトヨタの事が好きになれるかも知れませんね♪(あ、僕がですw)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

eneloop lampXperia arc SO-01C ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。