SSブログ

Ferrari F150 [Ferrari]

いやぁーーー、
毎年この時期になると、各チームから次々とnewマシンが発表されるのですが、

良いですね♪

めっちゃワクワクするし、楽しいです♪



全チームでトップを切って2011年型のマシンを発表したのは、我らがFerrari♪
イタリア統一150年を記念して『F150』と名付けられたそうです。


毎回思う事ですが、Ferrariってマシンネーミングの付け方に一貫性が無いのですよねw
まぁ、この緩さと云うか適当さと云うか、嫌いじゃないですけどもw



Ferrari F150
ferrari_006.jpg



ルカ会長の誇らしげな事!!(いつもですw)

今年こそは是非チャンピオンを取ってもらいたいものです。




で、このF150を見て思った事は、『F10とあんま変わっとらん・・・』ですw

まぁ僕も見る目は無い方なので去年型とどう違うのか、F10と比べた写真を探してみましたョ♪



F150 and F10
5a39579c.jpg
c5f619f3.jpg
f21c5ea9.jpg



結論:やっぱ、あんま変わっとらん。




個人的にはこのリアビューが好きだったりします♪

リアウィングの後ろにイタリア三色旗を持ってくるあたりが、流石だなぁーとw



F150 RearView
ferrari_003.jpg






つか、こないだのブログで散々けなした4WD Ferrariの"FF"なんですが、
こうやって見ると、『あっ、なるほどねぇ〜』って思いますw


Ferrari FF
スクリーンショット(2011-01-31 0.29.36).png



何が、なるほどなのかって云うと、
Ferrariはポルシェのパナメーラ的な車を創りたかったんだなって感じられます。

多分、今までのスーパースポーツなFerrariとして見たから酷い印象を受けたんですよね。
BMWの7シリーズとかメルセデスのSクラスとか、そんなカンジで見れば悪く無いです。

この"FF"はFerrariの新しいカテゴリの車で、今までのFerrariと比べちゃ駄目なんですよ。
・・・・・って思えば納得も出来る・・・のかな?w


まぁ、だったら4ドアにしろって感じなんですけどw

あとAピラー下の"SF"エンブレムは外せw



Porsche Panamera
panamera.jpeg



タグ:Ferrari F150
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

サイドポンツーンの形状とか攻めてる感じしますが・・・
前の方がちょっと盛り上がった感じですよね。
それに伴ってサイドミラーの取り付け位置も変わっています。

空力的なトライなのか?KERSを収めるためなのか?あるいはKERSの冷却のためにラジエターの容量を増やしたのか?わからないですが・・・

去年のF10もシーズン後半からは戦闘力を発揮していましたし、正常進化版で正解だと思いますよ。
by marbee (2011-01-31 20:27) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

F10の正常進化版であるF150なんですが、
僕的にはF10の方が好きですねぇw

なんかF150は、保守的過ぎませんか?

昨シーズン負けてるのに、守りに入っちゃ駄目でしょってカンジですねw


てか、たった今RB7を見たのですが、めっちゃ恰好よかです♪

RB6の正常進化版と云われるRB7なんですが、
ばりっと攻めてるカンジがしますね♪

あぁ、Ferrariにもこれぐらい攻めて欲しかったなぁ・・・。


しかし、RB7は流石ニューウェイ先生だなってカンジです。
Appleの新型を見るのと同じぐらい、毎年驚きがありますよねw

いや、ホントに素晴らしいっす♪

by 9inch (2011-02-01 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。