SSブログ

SONY HDR-TD10 [SONY]

先月から更新がままならない僕なのですが、
それでも多くの方に訪問して頂いて、真に有難うございます。

と、同時に真に申し訳有りませんでした・・・。

まぁ飲み事の多い年末年始なので、もうしばらくすると沈静化すると踏んでるのですが
なにより、僕の酒好きを何とかせねばと思う今日この頃ですw




そんなカンジで今日のお題はソニー"ハンディカム" HDR-TD10です♪


3dhandycam.jpeg


猫も杓子も"3D"な昨今の映像機器なのですが、この新しいハンディカムも3D仕様となってます。


見て分かる様に、ソニーのハイスペックレンズである"Gレンズ"をデュアルで装備。
なかなか厳つい顔つきで、好感が持てますw

レンズがデュアルなら、イメージセンサ(Exmor R)もデュアルで搭載。
勿論、画像処理エンジン(BIONZ)もデュアル仕様です♪

いや、こう云う分かり易さは良いと思いますw




でスペックはと云うと、

●解像度      1920×1080(×2)
●レンズ      ワイ端29.8mm10倍ズームGレンズ(×2)
●イメージセンサ  Exmor R〈1/4型420万画素裏面照射型〉(×2)
●画像処理エンジン BIONZ(×2)
●マイク      5.1chサラウンド
●アンプ      S-Master〈フルデジタルアンプ〉
●メモリ      内蔵64GB
●ディスプレイ   122.9万画素タッチパネルエクストラファイン3.5型液晶〈裸眼3D対応〉

と、贅沢な創りとなってます♪

その他、風切り音ノイズ低減機能や、2D撮影時の手ブレ補正機能を装備し、
普通のハンディカムと同様のモードが搭載されてるとの事です。



正直、僕にとって"3D"は何の魅力も無いのですが、
3D仕様のお陰でこのカッコ良さなら"3D"も悪くないって思いますw

それに、以前はカムコーダーなんて見向きもしなかったのですが、
最近は『あったら良いなぁー』とか思ってるんですよねw

まぁ、カメラや携帯で動画撮影出来る御時世なので、
長時間動画撮影をするワケでもない僕が、わざわざ動画撮影の為の専用機を買うのか?
っつったら微妙ですけどもw






HDR-TD10は4月発売で、お値段15万円前後との事です。


HDR-TD10.jpeg



タグ:SONY HDR-TD10
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。