SSブログ

My Beautiful Dark Twisted Fantasy [Music]

kanye-west-my-beautiful-dark-twisted-fantasy-cover.jpeg



ほんと、物凄いアルバムだなぁーと。

あまり(てか、ほとんどw)ヒップホップは聴かない僕なのですが、
このカニエ・ウエストの new Disc にはヤラレましたw



以前もブログで書いたと思うのですが、良い音楽ってみんなの物である事が大前提だと思います。
つまり、マニアックな事や難しい事をやってても、
それを感じさせず多くのリスナーの中に自然に入っていけるのかどうか、
それが(広い意味で)ポップミュージックであるかどうかだと思うのですよね。
一部のファンや解る人にしか届かないのでは駄目なのです。



このカニエ・ウエストのニューアルバム『My Beautiful Dark Twisted Fantasy』は
正しくポップミュージックだなと感じました。

ヒップホップミュージックと云う枠に押し込めるには余りにも多種多様で、
スケールの大きなトラックの数々だと思います。



歌詞の方は、英語が全く解らない僕なので理解のしようが無いのですが、
正解不正解はともかく、このアルバムを聴いてるとイメージが次々と湧いてくるのですよね。

特に、♯9の『Runaway』には目頭が熱くなりました。



正に『圧巻』や『凄まじい』と形容するに相応しい楽曲群です。



2010年と云う節目の年もあと僅かと云う所で、こんな素晴らしい音楽に巡り会えた事を感謝します。










nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

Booちゃん


うわッ!
すげぇぇぇ~~~!
動画観賞しましたぁ!
バレエとコラボなんてすごい!
by Booちゃん (2010-12-16 07:29) 

9inch

Booちゃんさんこんにちわ♪
ご訪問有難うございます♪

この曲のPV良いですよね~。

バレリーナも
アルバムアートワークと同じだし、
このアルバムのコア的曲のかも知れませんね♪
by 9inch (2010-12-17 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。