SSブログ

Brazilian Grand Prix [Race]

手前勝手な考えなんですが、ブラジルGPを前に残り2戦となった選手権は
マクラーレンのハミルトンが3位につけてるにも関わらず、
フェラーリのフェルナンドとレッドブルのセブ&ウェバーに絞られたなって感じてました。




bragp_005.jpg


ブラジルGPでのフリー走行では1回目、2回目共にレッドブル勢が席巻したのですが、
(3回目はウェットコンディションでルノーのクピサがトップタイム)
予選ではウィリアムズのニコ・ヒュルケンベルグがポールシッターになったのはいささか驚きましたね。

まぁ決勝レースでは後退すると思ってましたから (失礼w) 得に気にはしていませんでしたけどw




結局レースはスタート直後に難無くポールポジションのヒュルケンベルグをパスしたレッドブル勢が
今季4度目となる1-2フィニッシュ。

そして、選手権トップの我らがフェルナンドもレッドブル勢に続く3位でフィニッシュしました。
流石です♪



Mark Webber & Sebastian Vettel
zoom@b70aa47b00e9887158bb9b2dc7af2af1.jpeg





これで選手権ポイントは

1位 フェルナンド 246点
2位 ウェバー   238点
3位 セブ     231点
4位 ハミルトン  222点

となり、次回で最終戦を迎える選手権はハミルトンまで可能性は残すものの
ここ数戦の結果を見る限りフェルナンド×ウェバーと考えて良いと思います。





・・・とは言っても、どんな事でも起こり得るF1グランプリですから
各ドライバーのチャンピオン獲得条件をちょっと考えてみました。



Fernando Alonso/Ferrari F10
Fernando Alonso Fernando Alonso of Spain and Ferrari drives during the Brazilian Formula One Grand Prix at the Interlagos Circuit on November 7, 2010 in Sao Paulo, Brazil-3.jpeg
☆2位以上の場合、他がどうであれチャンピオン決定
☆3位と4位の場合、ウェーバー2位以下でチャンピオン決定
☆5位と6位の場合、ウェーバー3位以下/ベッテル2位以下でチャンピオン決定


Mark Webber/RedBull RB6
Mark Webber Mark Webber of Australia and Red Bull Racing drives during the Brazilian Formula One Grand Prix at the Interlagos Circuit on November 7, 2010 in Sao Paulo, Brazil-2.jpeg
☆1位の場合、フェルナンド3位以下でチャンピオン決定
☆2位の場合、フェルナンド5位以下でチャンピオン決定
☆3位の場合、フェルナンド7位以下/セブ2位以下でチャンピオン決定
※6位以内が絶対条件


Sebastian Vettel/RedBull RB6
Sebastian Vettel Sebastian Vettel of Germany and Red Bull Racing drives during the Brazilian Formula One Grand Prix at the Interlagos Circuit on November 7, 2010 in Sao Paulo, Brazil-1.jpeg
☆1位の場合、フェルナンド5位以下でチャンピオン決定
☆2位の場合、フェルナンド9位以下/ウェバー5位以下でチャンピオン決定
※2位以内が絶対条件


Lewis Hamilton/McLaren MP4-25
Lewis Hamilton Lewis Hamilton of Great Britain and McLaren Mercedes drives during the Brazilian Formula One Grand Prix at the Interlagos Circuit on November 7, 2010 in Sao Paulo, Brazil.jpeg
☆1位の場合、フェルナンド11位以下/ウェバー6位以下/セブ3位以下でチャンピオン決定
※1位が絶対条件



ハミルトン本人は『チャンピオン獲得には奇跡が必要』と言ってたみたいなのですが、
正にその通りですね。ただ、可能性は残っているので気弱にならず攻めたレースを見せて欲しいものです。

フェルナンドも、レッドブルRB6が最速マシンなのは変わらないので有利って云う程有利では無いし、
ウェバーやセブも最速マシンを持ってるけど、ポイント差が有る事やエンジンへの不安が有るので
総じて考えればこの3人に等しくチャンピオン獲得の可能性は在ると思います。



いよいよ、次戦でチャンピオンが決まります。
11月14日、アブダビGP決勝です!!






しっかし、ホント今シーズンは面白いわw



Lewis & Fernando & Mark & Jenson & Sebastian
Korea.jpg



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

最終戦という事で、来シーズンのシートが決まっていないドライバーはいつも以上に頑張るでしょうし、アブダビは意外と荒れたレースになるかもしれないと思っています。

ブラジルGPでヒュルケンベルグにポールポジションを取られたバリチェロ辺りは焦っているでしょうし、アピールしてくるでしょう。

ファイナルラップの最終コーナーまで何が起きるかわからないと思います。

またアロンソに呪いが振りかかるかもしれませんし(笑)
by marbee (2010-11-11 20:15) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

いやぁー、今シーズンはホント分かんないですよね。

爆速RB6が思った以上にポイントを稼げなかったり
前半のツキの無さが嘘の様なフェルナンドの躍進だったり
ランキングトップに立ったと思ったら
そこから失速していったハミルトンだったり
ホント目まぐるしいシーズンでしたね♪

それも次戦で終わりですから、
なんだかドでかいのが来そうな予感がしますw

僕的にはフェルナンドに取ってもらいたいのですが、
仮にハミルトンが取っちゃうと今シーズンを象徴してるみたいで
ちょっと面白いかもって思います♪w

by 9inch (2010-11-12 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NTTdocomo LYNX 3D & ..11.10 Library ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。