SSブログ

GALAXY S & GALAXY Tab [Mobile]

NTTドコモからサムスン製アンドロイド端末が今月末にも発売されます。


GALAXY S
galaxys.jpeg


このギャラクシーSは単一のものでは無く、
国やキャリアによって仕様が少し異なると云う面白いものでして、
アメリカの方では、4G(WiMAX)に対応しハードキーボードを搭載したものも在るのだとか。


で、ドコモから発売されるものはほぼ基本仕様のままですが
独自仕様として、OSは最初からアンドロイド2.2を搭載との事です。
(基本仕様は2.1。当然2.2へのアップデートには対応してるのでしょうけども。)


この端末の特徴は、やはり液晶ディスプレイですね。

4inch/800×480のスーパーAMOLED(有機EL)と呼ばれるディスプレイを搭載してるのですが
写真で見る限り、色が濃厚で日中の屋外でも見やすそうな印象を受けます。

japanese.engadget.jpeg

あまり関係無いかもですが、サムスンの液晶TVは世界シェア1位だったりするので、
ここは他メーカーには負けれない部分があるのかも知れませんね♪


その他の仕様は、オリジナル1GHzプロセッサに
500万画素・720p動画撮影対応カメラ、16GB内蔵メモリ搭載で、
まぁ当たり前にWi-Fi/Bluetooth/microSDHCスロットを搭載です。


ちなみに大きさは、高122×幅64×厚9.9mmに重さが118gとなってまして
iPhone4と比べ、6.8mm高く、5.4mm幅広く、0.6mm厚く、19g軽い仕様となってます。







このギャラクシーSの中身はそのままに、
7inchディスプレイを搭載したギャラクシーTabも今秋登場します。


GALAXY Tab
galaxytab.jpeg


ギャラクシーSとの違いと云えば、
4inch/800×480のスーパーAMOLEDから7inch/1024×600の液晶ディスプレイになった事と
500万画素カメラが320万画素になり、120万画素の前面カメラが搭載された事ぐらいですね。


大きさは高191×幅121× 厚12.1mmで、重さは382gとなってまして
3inch近く違うディスプレイを持つiPadと比べても意味は無いのかも知れませんが、
51.8mm低く、68.7mm狭く、1.3mm薄く、348g軽いと云う
iPadと比べ圧倒的に軽量コンパクトです。こりゃ値段次第では人気出るかもですねーw


ちなみにこの端末、普通に通話出来るのでドコモではスマートフォン扱いです。
って、ちょっとウケたw でっけぇスマホだなwwww

まぁさすがに、この本体を持っての通話には対応して無いと思うのですけども(写真を見る限りでは)
ヘッドセットなりイヤフォンなりを使っての通話が出来ると云うのは結構良いカモです♪



・・・・軽量コンパクトな本体に7inchディスプレイ搭載なこの端末はちょっと魅力ですw

samsung-galaxy-tab-top-1.jpeg

なによりサイズ感が良いですよねー。
正直、iPadって部屋で使うにはベストですが持ち歩こうとは思わないですから・・・w

このギャラクシーTabのサイズなら持ち歩こうと思いますし、
通話が出来るって事は別に携帯電話を持って無くても大丈夫なワケですからねぇー。

まぁ常にヘッドセットを付けとくのはちょいと恥ずかしいカモですけどもw




サムスンって聞くと、色々とチープなイメージしかない(失礼w)僕ですが、
まぁギャラクシーSは置いといて、ギャラクシーTabはホントに良いなぁーって思います。


でも日本ってブランド志向だからなぁー・・・。

ドコモからの発売とは云え、サムソンに対するイメージって僕の様に思ってる方も多いと思いますので
どのくらいの日本人に受け入れられるのか、ちょいと見ものですw




ギャラクシーTab、良いと思うのですけどもねぇー・・・。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

auのIS03を見た後だとちょっと弱いかなぁとは思いますが、日本でどのくらい受け入れられるのか楽しみな端末ではありますね。
by marbee (2010-10-09 17:20) 

silva

そもそもアップルの作るものは格好は良いけれど重すぎるのが難点。(もともとマックユーザーですが、マック・エアですら、何じゃこりゃ、という重さなので買いませんでした。)これはiPod もいっしょ。iPadも同じ。結局iPodタッチだけは電子手帳として買いましたが、その意味でもiPadの小さいものが出るのが少し気になります。そのようなものを欲しいと思う人にはこの「Tab」はあり、ですね。むしろ電話である必要は無く、割安のデータ通信のみに特化してくれても良いのですが・・。とにかく実際に触ってみたいです。
by silva (2010-10-09 23:59) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

確かに、日本独自の携帯電話文化で育ってきた我々には
IS03はとても魅力的です。
なにしろアンドロイドOSで動くガラケーですからねぇw

もし、IS03のドコモ版が発売されれば
圧倒的人気を誇るのではって思います。

で、このサムスン端末はひっそりと消えていくのです・・・・・w

by 9inch (2010-10-11 14:14) 

9inch

silvaさんこんちわ♪

Appleの創るものは確かに重いですよね。
ただ、デザインだったり素材だったりにこだわってるので
それは致し方のない事だと思いますw
やはり、ガラスやアルミよりプラスチックの方が軽いですからねーw


iPadも以前から7inchが発売されるのでは?って囁かれてますが
このギャラクシーTabのサイズ感を見ると欲しくなりますねぇw

可能性は低いでしょうが、軽量化の為に
MacBookの様なポリカーボネイトボディで発売されれば
かなり魅力的な端末になるのではって思います♪

by 9inch (2010-10-11 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

2010 Paris Motor Sho..Japanese Grand Prix ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。