SSブログ

Long Term Evolution [Mobile]

P1150598.jpg


7月14日から東京ビッグサイトで
『ワイヤレスジャパン2010』と云うイベントが開催されてるのですが
NTTドコモが今年から導入予定の
"LTE(ロング・ターム・エボリューション)"の実演デモが行われてるそうです。



NTTドコモは今年の12月からサービスを開始するとしており、
エリアは3Gエリアにオーバーレイする形で東名阪地域から導入を開始との事。
下り最大37.5Mbps(一部地域は75Mbps)から提供を開始するそうです。

最終的には300Mbpsを目指しているとの事で、
これは30MBのファイルを0.8秒で転送可能だそうです。



確かに凄いしとても魅力的なサービスなのですが、現在でも帯域制限が行われてる状態ですし
LTEの導入が本格化されれば、その高速化により現在より多くの利用があると想像出来ますので、
結局は帯域制限が課せられ、高速化の恩恵に預かれないのではって思います。

いくらポテンシャルがあってもそれを最大限に使えなのならば魅力も半減してしまいますからねぇ。
まずはそっちから何とかして欲しいって思うのは僕だけじゃぁ無いと思うんですけども・・・。



LTE実演デモ



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

LTE大歓迎じゃないですか(笑)
今と同じコンテンツなら確実に高速化の恩恵にはあずかれる訳ですし、重いコンテンツが出てきたとしても、その時のために4Gに向けての準備もしている訳ですし。
by marbee (2010-07-17 13:43) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

いや、もちろん大歓迎なんですよ。僕もw

ただ、現実的な数値を述べて欲しいのですよ。

まぁ、これは通信速度に限らず
車だと燃費や馬力なんかも同じなんですけどもねw
by 9inch (2010-07-18 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEX-VG10iPhone4 Press confer.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。