SSブログ

iPhone4の感度問題 [Apple]

20100608101832-2.jpg


集団訴訟にまで発展したiPhone4の感度問題なんですが、(握る場所によって電波状態が悪くなる件ね)
Appleから調査結果と原因が発表されました。


で、何故この様な問題が起きるのか?

答えは電波強度バーを表示する為の計算式がまったく間違って他との事です。
要はソフトウェアの問題だったらしいです。


調査の結果、iPhone 4が何本の電波強度バーを表示するかを求めるために用いている 計算式がまったく間違っていたことが分かり、衝撃を受けました。 われわれが用いてきた式は、多くの状況で、 正しい電波強度から本来表示すべき本数よりも2本多く表示していました。 たとえば、本来は2本の表示が正しい場合に4本を表示していたのです。 特定の持ち方でiPhone 4 握った場合にアンテナ表示が数本落ちる現象を経験したユーザーは、 おそらくもともと非常に電波の弱い環境にいながら、 われわれが誤って4本や5本を表示していたために気付かなかった場合が多いと考えられます。 アンテナ表示が大きく落ちる現象は本数が多く表示されていたためで、 そもそも現実には存在していなかったのです。


"衝撃を受けました"じゃ無ぇしwwww

まぁ、僕の3Gsも圏外は圏外って表示されるけど、アンテナバーの表示が全く無い時もあるからなぁ。
で、そんな状態でも電話やweb閲覧は出来るというw 普通に面白い携帯だなって思ってましたw

今回の件とはまた別なんだろーけどね。


この発表と同時にこんな事も言ってるAppleってたくましいなぁーって思います。


あらゆる点を改めて試験した結果、iPhone 4はこれまでわれわれが出荷したなかでも最高の無線性能を持っていることが改めて確認できました。感度の問題を経験していない圧倒的多数のユーザーからすれば、このソフトウェアアップデートは本数をより正確にするものにすぎません。問題を懸念していたユーザーに対しては、われわれが原因で与えたかもしれない不安に対してお詫びします。


流石です。
転んでもタダでは起きないってこう云う事なんだな。
そして、あくまでも不安を与えた事に対しての謝罪w いや、勉強になりますw


そして最後に


あなたがわれわれと同じくらい iPhone 4を気に入ってくれることを祈ります。 Thank you for your patience and support. Apple


やっぱAppleってスゲェーわw

てか、海外のメーカーってみんなこうなの?w


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

iPhone4が手に入ったので、今日この問題を試してみましたが再現できませんでした。

私の部屋は5本立っているからですかね。

YouTubeに上がっている映像なんかを見ているとアンテナの構造に問題がある事は確かだとは思うのですが、実際自分が使ってみた感じでは、「深刻な問題では無い」ですね。
by marbee (2010-07-05 20:59) 

9inch

あらためまして、iPhone4のご購入御目出度う御座います♪

まーじーでーいいなぁ・・・。僕のも早く発売して欲しいですw


てか、亜米利加の方々が神経質なだけなのではって思います。

あるいは金取ろう思って、ワザとオーバーにしてるとかw


marbeeさんが『深刻な問題では無い』と感じられていらっしゃるので
僕も安心してiPhone4を購入出来ます♪

どのくらい待てば購入出来るのかは分かりませんがね・・・・・。w

by 9inch (2010-07-05 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Peugeot 3008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。