SSブログ

iPhone4の不具合報告 [Apple]

100624iphone4unpack-top.JPG

ご存じの通り、先日の24日にiPhone4が発売されたのですが、
一部の推測ではこの日だけで100万台もの販売があったとか。

しかもブラックモデルのみでこの数字ですから、
来月にはホワイトモデルの発売を控えてる事を考えると正に驚異的と云う他無いですねー。


ものすご大人気なiPhone4ですが、その一方で不具合の報告も多数寄せられてるみたいです。

これは2点ありまして、まず1点目なんですが
アンテナが組み込まれているステンレス外枠の左下に有る黒い切れ込みに触れると
電波の受信感度が弱くなるとの事です。

この事を受けて、Appleの回答は、

どの携帯電話でも、手に握ることはある程度のアンテナ性能減退を招きます。 またアンテナの配置によって、特定の部分は別の部分より大きく影響します。 もし iPhone 4 でこの現象を感じることがあったら、 左下の黒い線の両側金属部分を覆うような持ち方を避けるか、 単に多数出回っているケースのどれかを使ってください。

との事です。
すなわちiPhone4を使う時は正しい持ち方で使用して下さいって事ですねw

正しい持ち方♪
500x_medvedev_620.jpg
てかジョブズ怖ぇよw


1つ目の問題点はこれで解決したのですがw(?)
もう1つの問題点はディスプレイに関してなので少し深刻っぽいです。


iPhone4自慢のRetinaディスプレイなんですが、なんと画面に黄ばみが出る個体があるそうです。

iphone-yellow-screen-2-rm-eng.jpg

何かを映してれば余り気にならないと思いますけど、
この様な状態だと確かにちょっと気になるかも・・・。

一説には接着剤の蒸発課程が終わって無くて黄ばみが出るのだとか。
数日使用してれば消えるとか云われてますが、さてどぉーなんでしょうかね・・・。



と、こんなカンジで問題点が上がってるiPhone4なんですが
僕的な結論を言わせて頂くと、『あんま気にすんな』って事ですねw

電波の受信感度の件は持ち方を気ぃ付けるかケースを使うかすればクリア出来ますし、
ディスプレイの黄ばみにしたって何かを表示させてれば分からないと思いますので
両方とも大した問題じゃぁー無いかと。

あんま細かい事気にしたって楽しくないですからね。
それに気にし出したらどんどんハマっていっちゃうでしょw
ですから、これから購入するつもりの僕はこれらの問題は気にしない様にします♪



ところで、iPhoneの新しいOSである『iOS4』のユーザーガイドが公開されてます。
がっつり234ページの大ボリュームで、iOSの全ての機能を詳しく解説しています♪
PDFファイルでダウンロード可能ですので暇な方もそうじゃ無い方も是非w

ダウンロード及び閲覧はこちらからどーぞ
スクリーンショット(2010-06-26 13.11.26).png


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ディスプレイの黄ばみはAppleStoreに持ち込めば交換してくれるらしいですね。

まあ、私がiPhone4を手に入れられる頃には、このような初期ロット固有の問題は解決されちゃってると思いますが(笑)


アンテナの方は構造上の問題なので、ユーザが工夫して使って行くしかないですね。
私もiPhone4が手に入ったらジョブス持ちを練習しなくちゃ(笑)

ホワイトモデルの人はBumpersを付ける言い訳になるので逆にウェルカムな問題なのでは?(笑)
by marbee (2010-06-26 16:18) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

黄ばみの有るディスプレイは交換して貰えるのですね。
知りませんでした・・・。

アンテナに関しては僕はバンパーを付けるつもりなので
問題無しですw

ただ、ジョブス持ちはマスターしたいですねw
来るべき日に備えて3Gsで練習しますw

by 9inch (2010-06-27 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone4 発売日です♪Audi A1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。