SSブログ

iPhone4 発売日です♪ [Apple]

う、うらやましぃなぁ・・・。って本気で思ってますw

本日iPhone4を手にされた方は本当にご購入おめでとう御座います。
とても素晴らしい6月24日になりましたねー♪

このお祭りに参加出来無かったのは僕自身非常に残念ですが、
白も同時に発売されていれば・・・。

白が無理なら黒でもいいやんって言われそうですが、やっぱ白と決めたら白な人なんでw
自分でもちょっと面倒臭い性格だなって思いますwwww



発売が遅れる事となったiPhone4ホワイトモデルなんですが、Appleが公式な声明を出しました。

アップル iPhone 4 のホワイトモデルは予測よりも製造が難しいことが判明したため、 7月の後半まで提供できないことになりました。 より人気のある iPhone 4 ブラックモデルの供給に影響はありません。

との事です。

iPadに続き、iPhone4も1ヶ月遅れですw

まぁ世界的人気に加え、製造工場での問題やディスプレイの歩留まりの悪さなんかの
ネガティブな要素満載なiPhone4なのでw 正直、1ヶ月後に手に出来るとは思って無いのですけどねw



でもね、こないだiPhone4と同じiOS4へのバージョンアップがありまして
OSだけでもiPhone4気分を味わえるワケですし、
しばらくはコレをいじって来るべき日に備えときますw



で、ついでと言っちゃぁ何ですがiOS4の新機能を少々。


ホーム画面にも壁紙を設定する事が出来る様になったのと、
フォルダによりアプリケーションをひとまとめに出来るのでずいぶん印象が変わりました♪
(1フォルダ12アプリまで)

iOS3.1.3
IMG_0237.jpg

iOS4.0
IMG_0480.jpg


で、フォルダを開いた時のアニメーションがなんか好きです♪

IMG_0481.jpg

ホーム画面が横に切れて"ウィーン♪"ってカンジで開きます。楽しすぎですw


てか、各種アニメーションは今回パワーアップ(?)されてまして
例えば、ロック解除からのアニメは以前は内側からアイコンが沸き上がってくるカンジだったのですが
iOS4になり外側からアイコンが画面に集まってくるカンジです。これもまた楽しいっス♪


あとアプリの切り替え時、
例えばメールからリンクされている文章をクリックして
Safariに切り替わる時なんかカッコ良かったりします。

こっから
IMG_0476.jpg

後ろからやってきて・・・
IMG_0479.jpg

こーなりますw カッコイイ〜♪w
IMG_0478.jpg


あとは、ホームボタンをダブルクリックするとiOS3だとiPodが起動したのですが、
iOS4ではマルチタスキングコントロールが現れます。

で、右にスワイプして行くと1番左端にiPodコントロールとスクリーン回転ロックボタンが現れます。

IMG_0482.jpg

iPodコントロールは正直どーでも良いのですが、スクリーン回転ロックボタンは嬉しいですねぇ♪
これで寝ころんだ状態で触っても大丈夫になりましたw


他にもまだまだ新しい機能があるのですが、詳しくはこちらまで♪


このiOS4は新しい機能満載で意外と新鮮だったりするし、触っててけっこう楽しいので
iPhone4購入までしっかり繋いでもらえそうです♪



あ、あと勘違いだったら申し訳無いのですが、
iOS4になって処理速度が上がったのとバッテリーの持ちが良くなった様なカンジです。

まぁ僕の体感なんで話半分で聞いといて下さいw


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ホワイトモデルの予約開始時にはまたお祭りが始まるんでしょうね(笑)
by marbee (2010-06-24 19:39) 

9inch

ホワイトモデルが予約を適用してくれるのなら嬉しいのですが・・・。

なんだかそのまま何事も無かったかの様に普通に販売してそうで怖いですw


てか、東京にいる友人がiPhone4を購入したみたいで
Retinaディスプレイは本当にヤバイみたいです。

3Gsの液晶はRetinaディスプレイと見比べると
明らかに古臭く感じるみたいですョ。

う〜ん、ますます期待高まりますねぇー♪

by 9inch (2010-06-25 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

06.12 LibraryiPhone4の不具合報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。