SSブログ

続・DELL [Mobile]

サンダー!!フラッシュ!!スモーク?

元気の良いデルなんですがw アンドロイド端末以外にも新型スマートフォンを投入する模様です。


DELL Lightning
04-21-10lightp.jpg

この『ライトニング』はウィンドウズフォン7端末で
4.1inch(800×480)有機ELディスプレイやスナップドラゴン1GHzプロセッサに
ROM:1GB/RAM:512MBと仕様はほぼアンドロイド端末の『サンダー』と同じです。

ただ、マルチタッチディスプレイに加え縦スライドのQWERTYキーボードを搭載し
カメラも5Mピクセルになる等の違いは有る様です。

発売時期は分からないのですが、ウィンドウズフォン7の発売がホリデーシーズンと云う事を考えると
ウィンドウズフォン7の立ち上げと同時に発売の可能性は高いと思います。




発売から28日で販売台数が100万台を突破し、
『ただのデカいiPhone』的な否定的意見を見事に吹き飛ばしたiPadなんですが、
何番目かのiPadを狙って各メーカーがタブレット端末を開発、発表しています。

もちろんデルもこの市場に対して黙って見てるワケでは無く、
OSにアンドロイドを採用したタブレット端末を開発中との事です。


現在判明してる事は
5inch版の『Streak』に、7inch版の『Looking Glass』の2機種。

DELL Streak
dell-streak-leak-01-top.jpg

DELL LookingGlass
04-21-10lookingp.jpg



ちょっと待てw 5inchタブレット端末って?? 普通にスマートフォンでよくね?w

4.1inchディスプレイのスマートフォンが有るんだから
5inchディスプレイのスマートブックは要らないだろって思うのは僕がシロートだからですかね?w


仕様の方は5inch版の『ストリーク』が800×480のディスプレイを持ち、
スナップドラゴン1GHzプロセッサにROM:512MB/ RAM:256MB。
OSがアンドロイド・エクレアと、なんらスマートフォンと変わらない気がしますw


一方、7inch版の『ルッキング・グラス』の方はと云うと
『ストリーク』と同じ800×480のWVGAディスプレイに、
RAMが少し増えてROM:512MB/ RAM:512MBとなってるみたいです。

『ストリーク』との違いはディスプレイサイズ以外に、搭載されるプロセッサが違ってまして、
デュアルCPUコアのエヌビディア製テグラ2(Tegra2)を採用してるとの事です。

あと、使用出来る外部ストレージも差別化されてて、
『ストリーク』がmicroSDなのに対し『ルッキング・グラス』はSDHCが使える模様です。
まぁ、ここは差別化しなくても良かったのでは?って思いますけどもw




う〜ん、僕的に5inch版の『ストリーク』はいらない子だなと。
7inch版の『ルッキング・グラス』で十分でしょ。
詳細はまだ分からないのですが、10inch版のタブレット端末も開発してる見たいですし
ラインナップ的に7inchと10inchが有れば問題無い様な気がします。


まぁ、コードネームからして『ストリーク』は
アンドロイドフォンのタブレットver.と云う見方も出来ますけどね。
『ルッキング・グラス』でコードネームのテイストが大きく変わってる事を考えたら
そーゆーコトなのかも。

PC世界シェア第3位とトップメーカーのデルですから(1位HP/ 2位エイサー)
市場調査も兼ねての5inch版タブレットをリリースするのカモって事も考えられますねー。

タグ:続・DELL
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

DELLCITROEN DS3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。