SSブログ

CITROEN DS3 [French Car]

CITROEN DS3
ds3_002.jpg
ds3_001.jpg

話題の『シトロエン DS3』が5月6日に国内デビューを果たしました。
ラインナップは4ATの "Chic"と6MTの "Sports Chic"の2タイプ。

DSを名乗ってはいますが
フローティングルーフに繋がりを感じるぐらいでオリジナルのDSの面影はありませんね。

1967 Citroën DS
1433075675_813930d955_b.jpg


シトロエンは "アンチレトロ" のコンセプトでこの車を創ったそうで、
現行の『MINI』や『FIAT500』と同じ "プレミアムコンパクト" のカテゴリーと云う事もあり
市場の支持を得ているこの2車種に真逆のアプローチで対抗していけるのか興味はあります。



僕のDS3の印象は、創りのこだわりやクオリティの高さは凄く感じれるのですが
この手の車はもっとシンプルな方が良いと思います。ちょっとうるさいかなって印象ですね。

あ、でもボディ/ルーフ/ドアミラー/ホイル/シートを好みの色の組み合わせで選べれる
"ビークルパーソナリゼーション" は良いなって思いましたョw



正直言うと、DS3と同時に販売を開始した新型C3の方が僕は好きですw

特に、フロントシートの真上までウィンドスクリーンが伸びた
"ゼニスフロントウィンドウ" は、素晴らしいなぁと。DS3でも採用すれば良かったのにねw

CITROEN C3
c3001.jpg
c3011.jpg





DS3はシトロエンの新しいシリーズであるDSラインの第1弾として発売され、
今後『DS4』『DS5』を発売していく予定との事です。

CITROEN DS High Rider(prototype DS4?)
07.jpg

タグ:CITROEN DS3
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

marbee

ご訪問&nice&コメントありがとうございました。

C3のフロントウィンドウは見晴らしは良さそうで気持ちよさそうですが、日本の夏の渋滞はキツイでしょうね(笑)
by marbee (2010-05-09 10:21) 

9inch

marbeeさんこんにちわ♪

そぉーですよねw 日差しの事全く考えてませんでしたw

いちおー小さなサンシェイドは付いてる見たいですが、
これだけ広いとへのつっぱりにもなりませんよねぇーw
by 9inch (2010-05-10 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。