SSブログ

HONDA HSV-010 [Japanese Car]

ウイダー HSV-010
zoom@a7473543e5b4b02a6481ad52f98c6a6a.jpg

スーパーGT第2戦が行われた岡山国際サーキットでウイダー HSV-010がポールtoウィンを達成し
HSV-010GTの初勝利を挙げたワケですが、なんとこの車のロードバージョンが発売されるカモです。



元々、NSXの後継車種として開発されてた車をベースに誕生したと云われるHSV-010GTなんですが
ここにきてロードバージョンですかw

まぁスーパーGT参加車両である
GT-RもSC430も中身は全くの別モノとは云え、市販車ベースの体裁は保ってるワケですから
ホンダだけスーパーGT専用設計的なHSV-010をそのままにしとく訳にはいかないでしょーからねw


2005 Honda Sports Concept
05HSC.jpg

2007 Acura Advanced Sports Car Concept
2007-acura-advanced-sports-car-concept-01.jpg


噂ではHSV-010GTのV8エンジンはそのままに、3.4Lから5Lに排気量が上げられるみたいです。
出力は500ps以上との事。

もし発売されたら
4.8L V10で560psを発揮するレクサスLFAや 3.8L V6ツインターボで485psのニッサンGT-Rとの
直接なライバルになるってカンジで良いですね♪

もっとも、レクサスLFAは限定車両ですのでガチで勝負っつーワケにはいかないですけどもw



一応、噂では来年に完成して2012年には市販化するのでは?って云われています。

さて、どーなるんでしょ?w ちょっとホンダから目が離せなくなってきましたねぇw

タグ:HONDA HSV-010
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone OS 4.0TDK Life on Record .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。