SSブログ

TDK Life on Record TH-WR 700 [Electric Appliances / PC]

3月1日の発売日に購入したのですが、ずーっと忘れてましたw


イメーション株式会社のブランドである『TDK Life on Record』から
Kleer(クリアー)を採用したワイヤレスヘッドホン、TH-WR 700を手に入れました♪


TH-WR 700
IMG_0359.jpg


KleerはBluetoothに替わるワイヤレス伝送技術で、
Bluetoothだと圧縮して送らなければならないのに対してKleerではそのままの信号を送れる、
つまりはワイヤードヘッドホンとほぼ同じ音質で聴く事が出来るものです。

他の機器による電波障害にも強く、音飛びやノイズが発生しにくいのも特徴で、
消費電力もBluetoothの5割から1割で済むと云う優れものなのです♪


と、まぁそう云った情報からこのヘッドホンを購入したワケです。
で、使ってみた僕の感想を少しw


まずはヘッドホン本体の作りなんですが、最初に気になったのは側圧の強さです。
割と強めに作られてて最初は『えぇーー!?』とか思ったのですが、
実際かけ心地は至って良好です。遮音性も高いです。

側圧が強い為、軽く頭を振ったぐらいじゃズレる事も無く安定してますから
少々走ったぐらいじゃぁ何とも無いです。余裕で屋外でも使えますね。
あと、長い時間使ってても耳が痛くなる様な事はありませんでしたョ。
(勿論、個人差は有るでしょーけどw)


で、肝心の音質なんですが 確かにワイヤレスらしからぬ音質だなって感心しましたね。
僕は Kleer初体験なのですが、ここまで良いとは思わなかったです。

ちゃんと音がクッキリハッキリしていると云うか、
高域の抜けや低域の響きはしっかり再現されてて、とても聴き易く気持ちの良い音質です。
本当にクリアな音が鳴ってまして、これは想像以上だったのでちょっとビックリですw

音の解像度や太さには物足りなさを感じますがワイヤレスでコンパクトサイズだと云う事を考えると
かなりレベルは高いんじゃ無いでしょうか。


この一ヶ月間使ってきて、ノイズもほとんど感じないし音が途切れる様な事も無かったです。
余裕で合格点でしょ♪



結論としては買って良かったなぁーと♪
1万7千円の値段からしてはコストパフォーマンスの高い製品だと思います。
ワイヤレスヘッドホンを探している人がいたら間違い無くこのTH-WR700を勧めますね♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HONDA HSV-010future of iPhone OS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。