SSブログ

Australian Grand Prix [Race]

20100328-f1.jpg

バトン、マクラーレンで初勝利!! てなカンジなんですけど、
僕的にはポールシッターで今回もレースを支配していたベッテルが
トラブルでリタイアした方が印象的でした。

当初、ベッテルのトラブルはブレーキとか云われてましたが
ホイールナットの緩みが原因でマウント破損→終了。との事。
しかもタイア装着時に十分にナットを締めて無かった事が疑われているみたいです。

う〜ん、勿体ない・・・。
今年もレッドブルのマシンは速いのですけど、速さだけじゃぁ勝てないですからね・・・。

マシントラブルって結局はチームのマネージメントの問題だと思うのですよ。
ですから、去年の二の舞を演じる様な事になればベッテルの心境的には
『レッド・ブル』ってチームに愛想尽きちゃうんじゃないでしょうかね・・・。

redbull_014.jpg




ところで我らが Ferrariなんですが、まぁ3-4位と云う事で良かったんじゃないかと。
特にスタート失敗のフェルナンドは最後尾から4位フィニッシュですから流石です。

しかし終盤のフェリペはズルズルだったんで結構ドキドキしながら見てましたョw

開幕から2戦を見る限り当面のライバルはレッドブルですね。
速さに関しては明らかに遅れをとってますのでw 今後のアップデートに期待です。

10オーストラリアc.jpg





最後に移籍後2戦目にして勝利したバトンなんですが、つつましいコメントをしています。

『今回の勝利はあくまでもいくつかのラッキーがあったからだよ。
次にまた二匹目のドジョウを狙うというのは現実的じゃないね。
そもそも僕たちのマシンがトラックの上で最速であるという訳じゃない。
それは今回のグリッド(バトン:4位、ハミルトン:11位)をみれば明らかなことだろう。
それに、レースにおいてでさえ、もしもベッテルがグラベルにはまることがなかったら、
到底彼をコース上で捉えられたとは思えないよ。』

この現実的で謙虚な発言でちょっとバトンの事が好きになりましたw

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

marbee

バトン冷静ですね。
実際、今回はタイヤ交換のギャンブルが当たっただけですものねぇ。

でも冷静に自己分析する今年のバトンは結構良い成績を残しそうな気がしてきました。
by marbee (2010-03-30 19:44) 

9inch

marbeeさんこんにちは♪

仰る通りと思います。
    
現時点で速さの足りないマシン(自分も?w)でどうやったら勝てるか
考えている今年のバトンは手強そうな気がしますね。
by 9inch (2010-03-31 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SoftBankAlfa Romeo GTV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。