SSブログ

SoftBank [Mobile]

先日の28日に開催されたソフトバンク創業30年記念イベント『ソフトバンクオープンDAY』で
ソフトバンク初となるアンドロイド端末の発表がありました。

HTC Desire
htc-desire-ofc.jpg


当初はグーグルが販売する『ネクサス・ワン』がソフトバンクから発売されるのでは?
と言われて来たのですが、この予想は半分正解で半分間違いでしたねw


このHTC製の『デザイア』と云う端末はOSに最新のアンドロイド2.1を採用し
1GHzスナップドラゴンプロセッサに3.7inch 800×480有機ELディスプレイ、
マルチタッチスクリーンとAF、フラッシュ付きの500万画素カメラなどを搭載する
HTCのアンドロイド端末ではフラッグシップモデルとなります。


細かい違いはあるものの、ほぼ『ネクサス・ワン』と同じ仕様ですね。
つか『ネクサス・ワン』はグーグルが販売してるものの製造元はHTCですし
この『デザイア』とは兄弟機と云えますねーw


ソフトバンクが『ネクサス・ワン』じゃ無く『デザイア』を選んだ経緯は知りませんが
僕的には正解かなと思います。見た目は『デザイア』の方が高級感ありますしw




この『ソフトバンク オープンDAY』では『HTC デザイア』の発表の他に
も一つトピックスがありました。

ソフトバンク最大のネガ的要素である電波の弱さを克服するとの宣言があった模様です。
なんでも今年一年で基地局を倍増させるとの事。

しかも自宅用にフェムトセル(ミニ3G基地局)を無償提供し、
専用ADSLサービスも無償提供するサービスを行うみたいです。

なかなかやりますね。 期待しちゃいますよw
僕みたいな携帯を複数持ち歩きたくない人間にとっては朗報なのかも知れません。

やはりiPhoneの使い勝手の良さは捨てがたいモノでして
これでエクスペリアに乗り換える気持ちが少しは緩和されるのかもw

とりあえずAPPがあと1年残ってる事ですし、年内は様子を見ようかなと思ってます。
まぁ来月エクスペリアを触りに行って気持ちが動かなければの話ですがねw


スクリーンショット(2010-03-30 13.03.11).png

タグ:SoftBank
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SONYの iPhone / iPod ..Australian Grand Pri.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。