SSブログ

僕とFerrariの透明パーツ [Ferrari]

僕が小学生の頃にスーパーカーブームがあったのですが、
その当時 Ferrari 365(512) BB とランボルギーニ カウンタック LP 400(400S) が人気でして、
おそらく多くの小学生がそーだったと思うのですが、僕もカウンタックが好きでしたw

ただ、スーパーカーブームの流れで自動車の事が好きになるワケでは無く、
しばらくして、それも忘れる事になります。まぁ子供は飽きっぽくて移り気ですからw



小学5年生あたりからバイクに興味を持ちまして、そのままずーっとバイクが好きだったんですけど
高校2年の頃になんかの雑誌で Ferrari TR 61をたまたま目にして『うわっ、何コレ?すげ』とw

TR61
1961_Ferrari_250_TR_61_Spyder_Fantuzzi_34_left_2.jpg

TR61は分割されたフロントグリルが特徴的なのですが、
僕が惹かれたのはキャブのファンネルを覆っているエアインテークが透明だった事です。

たったそれだけの事なんですが、僕にとってはショッキングな事でして、
これは驚きと同時にイタリア車ってカッコ良いなぁーと。

透明パーツ1つでこんなカンジなんで、どれだけ自分が単純かうかがい知れますw

TR61以前の TR59/60や
この頃のF1である246(256)、156なんかもエアインテークが透明です。
(全ての車両と云うワケでは無いですが・・・。)

TR 59/60
60.jpg

246 F1
1960 246 Dino246b.jpg

156 F1
GPHolland61Dino156F10004.jpg

ですから1987年にエンツォ最後のFerrariである『F40』が発表された時には嬉しかったです。
エンジンフードが透明で中が見える様になってましたから。
初めてTR61を知った時の事を思い出して、勝手に『伝統復活!!』とか言って喜んでましたw

つかどんだけ透明パーツが好きなんよw

まぁ、1970年の512Sや1978年の512BB LMがF40よりも先に
エンジンフードが透明だったりしてるのですけどもねw (この時はまだ知りませんでした・・・w)

512S
112_0703_01z+1970_ferrari_512s+front_profile.jpg

512BB LM
Ferrari_512_BB_LM_in_Spa_2009.JPG.jpg



TR61で衝撃を受けて以降、急速にFerrariに興味を持ち始め、
Ferrariの歴史を知れば知る程に引き込まれて行きました。

それと同時に自動車の事も好きになり現在に至るワケですw



結局、数ある自動車メーカーの中で何でFerrariなのかっつったら透明パーツのお陰ですw
いや、小さな事をきっかけにハマった最初の自動車メーカーがたまたまFerrariだったって事ですね。


Ferrariが好きっつーと『ミーハーだ』って思われがちなので、ちょっと言い訳をさせて頂きましたw

タグ:Ferrari
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

Jackie

私はいくつかのサイトを訪問しましたが、オーディオ曲のオーディオ品質
このウェブサイトに存在するものは実際に素晴らしいです。
by Jackie (2018-02-28 20:30) 

Mallory

この投稿は、ブログの新しい人々をサポートする明確なアイデアを提供しています。
ブログやサイト構築の仕方
by Mallory (2018-03-02 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

03.14 LibraryガンダムUCのBDとiPadの続報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。