SSブログ

PS phone [Mobile]

キラーiPhoneってエクスペリアじゃ無かったんですねw

確か、一昨年ぐらいだったですよね? SONYがPSP携帯を開発してるって噂があったのは。
いよいよ年内中に市場投入らしーです。

でも、PSPじゃ無くてPSです。
名前のとおり、初代プレイステーションをエミュレート出来るスマートフォンとなるみたいです。

でも、今さら初代プレステって言われてもねぇ・・・・・w

初代プレステで印象に残ってるのって、現在も続編が作られているソフトばかりです。
『グランツーリスモ』『メタルギアソリッド』『ファイナルファンタジー』『バイオハザード』
ぐらいですね。あ、『エースコンバット』と『Gジェネレーション』も好きでした♪

どーなんでしょ?携帯でPSのソフトが遊べたら嬉しいんかな?



iPhoneでゲームが成功したのって操作がシンプルって事が理由の一つだと思うんです。
タッチするかタップするかスワイプするかですからね。とても簡単です。

もしPS phoneがゲームコントローラーの様なボタンを搭載してくるなら微妙だと思います。
今の時代、ハードウェアの性能よりユーザーインターフェイスの方が重要なのでは無いでしょうか?


img01.jpg
(この写真は予想企画のモックアップでPSphoneとは関係ないですw)





PSphoneは年内発売が確実視されてますけど、
もう一つSONYが開発してるモバイル製品があるみたいです。

なんでも、ネットブックと電子ブックリーダーとPSPの境界をあいまいにする製品らしーです。
まぁ、PSP機能を持ったiPadですよねw
こちらの製品もユーザーインターフェイスがどうなるのか楽しみです。
まさか、コントローラーを接続して使用とかなら笑っちゃいますけどもw





今現在、SONYが思ってるライバルってAppleなんでしょうね。
僕はAppleもSONYも大好きなのですが、
このカテゴリーでSONYがAppleを追いかけてる限り、勝つ事は無いんじゃないかと思います。

僕の勝手な思い込みですけども『ライバルを打ち負かせ!』ってモードのSONYは
たいがい何かを見失ってますし、空回りしてる様に感じます。

もっとSONYらしくやれば良いんですよね。他社の製品を目指すんじゃ無くて。
バイオなんか(SONYのPCの方ですw) UとかPとZとかXとか名作だらけじゃないですか。



あっ!ネットブックと電子ブックリーダーとPSPの境界をあいまいにする製品って
もしかしてtype Uみたいになるんかいな?だったら少しは期待できるかも♪
(単にtypeUが好きなだけですw)

VAIO type U 【 VGN-UX 】
989245f5.jpg


まぁ、色々やらかしてくれるSONYなんで(最近ではPSPgoかw)
過度の期待はせずに楽しみにしときます♪

タグ:PS phone
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

marbee

ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

うっ、PSPフォンじゃなくてPSフォンなんですか・・・
ますます欲しくないかも?

昔のゲームを小さい画面で遊ばなければならない意味が分からない・・・

しかも携帯電話で・・・
by marbee (2010-03-07 10:20) 

9inch

marbeeさん、こんちわ。
まいどまいど有難う御座います♪

そぉーなんですよね。意味わかんないでしょ?w

PSのゲームも遊べるって云うなら分かるのですが
PSのゲームしか遊べないって何を考えてるのやら。

こんなんでキラーiPhoneとか笑っちゃいます。

間違い無くエクスペリアの方がiPhoneに対抗できますよねぇ。


by 9inch (2010-03-07 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

サマーウォーズAudi TT RS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。