SSブログ

サマーウォーズ [MOVIE / BD / DVD]

サマーウォーズ観ました。つかBD買いましたw

SUMMER WARS
347db26a.jpg


結論から言わして頂ければスッゲェ良かった。なんか泣けたーw

公開時、映画館に観に行きたかったのですけど、いつの間にか終わってて
DVD出たら観るけんいいかぁーとか思ってたのですが、後悔してます・・・w



話はね、普通なんですよ。王道って言ってもいいぐらい。
悪く言えばパターンやねってカンジw

でも、なんやろなぁー見せ方が上手いんですかね。すっげー予想通りの展開なんだけど感動するとゆーw
なんなんでしょね?wwww



他の国のアニメって大して観た事無いんですけど、日本のアニメってクォリティ高いですよね。
作画もそぉだし、演出とか話の作り方とかね。アニメだから思い切りがよくなるんですかね?

もぉ実写の映画とかドラマとか止めてアニメに特化するとかイイかも(よくねぇーよw)



監督が2006年公開の『時をかける少女』を監督した人と同じって事なんですけど、
『時をかける少女』より15倍は良いです。いや、『時をかける少女』も面白かったんですけども。



このサマーウォーズ、レンタル料払ってでも観る価値はあると思います。
僕的にめちゃめちゃオススメなんで機会があったら是非!!



スクリーンショット(2010-03-05 4.25.51).png

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

KM

貸して下さい(^_-)-☆
by KM (2010-03-05 11:22) 

9inch

あら、珍しw

こんにちわ店長♪

貸したいのはやまやまなんですけど店長ンちでは観れないです。
だってBDですからね。
だから素直にレンタルして下さいw
by 9inch (2010-03-05 13:28) 

ブッソ

9inchさん、どもっす!

「サマーウォーズ」やっぱ面白いっすか!
自分も映画館に逃げられたクチなんで、なるべく情報を仕入れない様に、視界の外に置いて今日まで過ごしました。(チョット大袈裟;;)

レンタル見て、泣けたら買おう。。。

日本のアニメは自分も、「数少ない誇れる」文化だと思います。他国の追随を許さないモノがありますね。。。

きっと、日本が比較的単一文化圏の人間で構成されてきた事が影響あるかな・・・とか思ったりします。
「分かり易く」せずとも「分かる・通ずる」作り手と視聴者なんで、必然的に話しにもフックを効かせますし、対象もコドモに特化する必要がナイというか・・・。

アニメについてだけは、「日本に生まれて良かった~」と素直に感じますデス。

by ブッソ (2010-03-05 16:35) 

9inch

ブッソさん、いらっしゃいです♪

もぉーね、クライマックスでは泣けるっつーか泣きますw

まぁ僕みたいな単純な人間限定カモですけどwwww


ブッソさんが仰ってる事には僕も同じ意見です。

今現在日本が誇れる事ってアニメ・漫画が一番でしょ。

日本人って完全に独立した民族種なので
多分そこが『分かる・通ずる』って事に繋がってるのだと思います。

日本人ならではの感覚で日本人ならではの作品を作るって素晴らしいです。

by 9inch (2010-03-06 22:38) 

ブッソ

9inchさん、遅追加レスでスマセン。

ついに、、、サマーウォーズ観たっす!
不覚にも(汗)・・・、複数回ボロボロと泣いてしまった。。。(笑)

久々に「ピタッ」とハマる映画・アニメを観たカンジ。。。
「日本人でよかったー」って思いましたワ。

ヒジョーにストレートなストーリーですが、そこが気持ち良かったりする快作ではないでしょうかっっ!

自分も「お買い上げ」決定デスvv

by ブッソ (2010-03-13 15:19) 

9inch

おぉー!!お買い上げですかw 良かったっす♪

いや、ホント素晴らしい作品ですよね。

泣かない人はいないんじゃぁないでしょうか。
それぐらいダイレクトに心に響いてくるストーリーだと思います。

僕的にはサマーウォーズは一番ですね。
全てがこれ以上に無いくらいピッタリはまってる作品だと思います。

いやぁ〜細田守監督の次回作が楽しみですね。
つかハードルものすご高くなったですけどもw
by 9inch (2010-03-15 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

スポーツPS phone ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。