SSブログ

TOKYO AUTO SALON 2010 [Motor Show]

つい先日、15日から17日まで東京オートサロンが開催されてました。
去年開催された東京モーターショウより興味深い車両が出展されてたと思います。

NISMO ClubSports Package
gtr01.jpg

現在 GT-Rはノーマル861万、スペックV1575万と倍近い値段の開きがあります。
その間を埋める為のパッケージだと思います。

内容は、
専用サス/専用ホイール/専用タイヤ/チタンエキゾーストシステム/カーボンバケットシート
あとニスモのエンブレムが付いて546万円(セットアップ、工賃込み)。

ちょっと高くね?これだったらスペックV買うなぁ〜。いや、買えんけどw

TOYOTA FR HotHatch Concept
frhatch.jpg

コンセプトモデルとはいえ、自分でホットハッチって言っちゃう所がトヨタらしぃですけどw
FRハッチバックと言えばKPでしょ。あ、BMWの1シリーズが現役でしたねwww
まぁとりあえず、KP- 61の再来です。何かそんなの最近多いですけど気にしちゃ駄目ですw

でも冷静に考えてみてトヨタがこの車を市販化するでしょうか?多分せんと思います。
だって、この車両に流用出来るプラットフォームをトヨタは持って無いし、
FFよりパッケージングの悪いFRハッチバックをトヨタがわざわざ開発するとは思えないからです。
つーワケでこの車は無いですね。残念ながら・・・。

FT-86 G Sports Concept
ft86_03.jpg

まだ販売もしてない車をチューニングするトヨタは嫌いではありませんw

カーボンボンネットが特徴的なエクステリアに全長全幅が若干up。
そして何といってもナチュラル・アスピレーションのベース車両に対して加給エンジン搭載!!
しかもこのパワーアップはドリフトの為でもある事が驚きですw

ハチロク=ドリフトって安直な気がしないでもないですが、
こんな思い切りの良いトヨタは好きですw
最近のトヨタはどぉしちゃったんでしょうかねwww

STI R205
r205_01.jpg

限定400台で販売される車両です。
頭文字がSからRに変わってますがS201から続く
スバル・テクニカ・インターナショナルがチューニングを手掛けるスペシャルモデル。

ベース車両からの変更点は6ポットキャリパー(フロント)や
サスアームとサブフレームの追加補強バー、強化シリコンゴム製インテークダクト等、
マニアックな内容で好感が持てますw

この御時世にこんな車を売るスバルは素敵ですw
ただトヨタがスバルとの関係を清算すると云う噂も聞くので、あんま無理しないでねwww


ここに取り上げた車両以外にも面白い車が目白押しな東京オートサロンなんですが、
なんと今年の福岡オートサロンは中止だそうです。
毎年楽しみにしてるのになぁー・・・。




エコだのハイブリッドだのが主流になりつつある昨今ですが、
まだまだ元気の良い車は健在です。やっぱね車はこうでなくちゃ♪

あとどのくらいこの様な車達を見られるか分かりませんが、
その日が来るまで僕らに夢見させてもらいたいモノですね。










めっちゃタイプですwww(しらんがな)
0ef41677.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

FOO FIGHTERSPS3 torne ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。