SSブログ

FOO FIGHTERS [Music]

デイブ・グロール率いるフー・ファイターズは、
多分僕の中ではロックって云う音楽の基準となってるバンドだと思います。
熱くて固くて重くて強い、そしてポップ・ミュージックのど真ん中をやってるバンドは
そうそういないとは思うんですが、彼らが基準なのです。

FOO FIGHTERS
Rm9vK0ZpZ2h0ZXJzj9g.jpg



去年の11月にフーファイ初のベストが発売されたのですが、ずっと買いそびれてて
こないだようやく手にする事が出来ました。

GREATEST HITS
GREATEST HITS.jpg

デビューした1995年からずっと聴いてきたバンドですが
このベストを聴いて改めて素晴らしい音を鳴らすバンドだと再認識しました。

彼らの楽曲ってスタンダードなアメリカンロックだと思うんですが、違うんですよね。
何なんでしょう?僕には良く分からないのですが、それがフー・ファイターズなんだと思います。

ホント、フーファイの代表曲が詰まったアルバムなので、(+新曲2つ)
今までフーファイを聴いた事の無い人達にも入門用として最適なアルバムです。
マジおすすめなんで、是非フー・ファイターズを経験してみて下さい♪



デイヴ・グロールがニルヴァーナ解散後に創り上げたこの素晴らしいバンドは、
元・ニルヴァーナのドラムって云う肩書きを完全に置き去りにしてると思います。

タグ:FOO FIGHTERS
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

太宰府天満宮TOKYO AUTO SALON 201.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。