SSブログ

なんか色々w [独り言]

本当は、今月の11日に開幕した
『デトロイトモーターショウ』についてのブログにしようと思ってたんですけど
なんだか内容的にあんま書く事無かったんでw

ちゅーワケで予定変更してw 最近気になった事柄なんぞを書いていこーかとw



とりあえずデトロイトモーターショウねw

North American International Auto Show January 11-24, 2010
459822.4-lg.jpg

最近のモーター・ショウらしくw 電気自動車やら低燃費やらの車がメインです。
で注目はやっぱ、日本ではすでに先行予約中の期待のハイブリッドカー『CR-Z』でしょ。

HONDA CR-Z
06_crzdetroitlive.jpg
03_crzdetroitlive.jpg
市販仕様っすね。来月発表やし。・・・やっぱプロトには負けるかw





これちょっと好きです。

EX-G1
top.jpg
このガンダム的なデザインは結構好みです。
ただボディ前面の『EXILIM』ロゴが存在感あり過ぎでこれさえ無ければねぇ・・・。





Googleが中国から撤退するかもってです。

スクリーンショット(2010-01-15 1.06.52).jpg

中国当局に不都合な情報をWeb上に表示させない為の徹底した検閲と
人権活動家のGmailアカウントに対しての大規模なサイバー攻撃にうんざりだそーです。

・・・・・まぁこれは別にいいかw
さすがのGoogleも中国には苦労してるみたいですね。





新型iPhoneの情報(噂ね)もちらほら。

スクリーンショット(2010-01-15 1.13.14).jpg

なんでもデュアルコア・プロセッサになってマルチタスクになるらしぃー。
つか、あれだけ多機能な物がシングルタスクって良く分からんのですけどねw

あと、OLED(有機EL)を採用だとか。
それと取り外し可能なバッテリーとビデオチャットにも対応するかもってさ。

まぁ僕は今回スルーの方向で。AppleCareProtectionPlan(2年保証)にも入ってるし。

あと、AppleのタブレットPCについてもいくつか情報(噂ねw)が上がってますが
今月の26日にAppleから発表があるらしく、もうじきハッキリしますんで書かんときますw





そして、ついに『ATOK』導入です。あ、いや、僕がw
これで文章打つのが楽になりますw 希望的思い込みを含めてwww

もぉねWindowsの『MS-IME』も、たいがいでしたがMacの『ことえり』も酷すぎますw
我慢ならんでATOK導入に踏み切ったのですが、さすが日本語入力定番ソフトなだけはありますな。
まだまだ使いこなすには程遠いのですが、利便性はとても実感出来ます。
間違いなく導入を後悔しないソフトだと思いますね。
『MS-IME』や『ことえり』にストレスを感じているユーザーは是非導入をおすすめしますヨ♪

ATOK 2009 for Mac Premium
1.png







つー訳で今からFFですw CP稼ぎの為にモンスターハンターと化してますwww

明日は期待しているバンドのCDを買いに行くので、感想なんか書けたらいいかなぁーとw

タグ:色々ですw
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

THE XX太宰府天満宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。