SSブログ

Alfa Romeo Giulietta [Italian Car]

アルファ・ロメオ 147 の後継車が登場です。

来年の 2010年、アルファ・ロメオの 100周年記念に合わせて販売を始めるみたいです。

スクープの段階では『149 ミラノ』って呼ばれてましたが、正式な名前は『ジュリエッタ』。

まじ?また『ジュリエッタ』の名前復活させるの?
・・・・・忌まわしき『ヌオーヴァ』が思い出されますw

1977 Alfa Romeo Giulietta (nuova)
Alfa Romeo Giulietta (nuova).jpg

アルファ・ロメオもこんな時代がありましたw


えっと、ハッチバックに『ジュリエッタ』の名前は無ぇと思いますw
せめて 159の後継車に付けて欲しかった・・・・・。
まぁ、排気量的にっつー事なんでしょーけど、こだわる所はそこじゃ無いと思いますw

2010 Alfa Romeo Giulietta
Alfa Romeo Giulietta.jpg
Alfa Romeo Giulietta 02.jpg

全体的な雰囲気は同じハッチバックって事もあって『MiTo』と被るなぁー。
フォルクスワーゲンのゴルフとポロみたいなモンか。

2008 Alfa Romeo MiTo
2008 Alfa Romeo MiTo.jpg
2008 Alfa Romeo MiTo 02.jpg

つかフロントとリアは『MiTo』と同じでよくね?
なんかドイツ車っぽくてヤダ。
まぁイタリア車って写真より実車の方が全然かっこいいんすけどねw

細かいスペックはまだ発表されて無いんすけど、
新型のデュアルクラッチトランスミッションを搭載との事。つー事は全グレード 2ペダル化?
エンジンはフィアット最新のMulti Airエンジンで 122 〜172psを発揮するそーです。
あと、調節可能なサスペンションシステムを搭載。D.N.A.システムと連動って事かいな?
つかD.N.A.システムが載るかどーかもワカランのですけどねw

現時点では分からない事だらけなんですけど
来年 3月のジュネーブモーターショーで発表との事なんでそれまでには詳細もハッキリするかと。





僕にとって『ジュリエッタ』っていえば、破壊的な美しさを持つ
『スプリント・スペチアーレ』なんですが newジュリエッタはその足元にも及びません。
まぁ、時代って言ったらそれまでなんですけどねw

1960 Alfa Romeo Giulietta Sprint Speciale
1960_Alfa_Romeo_Sprint_Speciale_Front_1.jpg
1960_Alfa_Romeo_Sprint_Speciale_Side_1.jpg
1960_Alfa_Romeo_Sprint_Speciale_Rear_1.jpg

別にハッチバックでもいいんすけど、やっぱ『ジュリエッタ』の名前を引っ張り出して来るんだから
せめて『8C コンペティツィオーネ』の方向でデザインして欲しかったなぁーと。
オリジナルのモチーフを色々使えると思うんすけどねぇ・・・・・。

2006 Alfa Romeo 8C Competizione
8C Competizione.jpg
8C Competizione 02.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

FALL out BOY東京事変 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。