SSブログ

PowerShot S90 [Digital Camera]

昨日、博多のヨドバシカメラにいって色々カメラを触ってきたのですが、

購入候補その1 PowerShot G11はやはりデカかったです。形は好きなんですけどね。
G11.png
バリアングル式の液晶モニターは魅力的なんですが、
もっとコンパクトなのが欲しいので、この機種は却下です。


候補その2 GR DIGITALⅢです。
GR DIGITAL III.png
28mm単焦点と云う割り切りとコンパクトなボディサイズがとても魅力的なんですが、
やはり値段が少々高いかなぁー・・・。デザインもいかにも玄人ですって感じがヤダ。


候補その3 PowerShot S90はデザイン、ボディサイズ共にイイ感じです。
S90.png
PowerShotのハイエンド機であるG11のコンパクト版って考えていい機種だと思います。
値段をふくめた全てのバランスを考えると、やはりこれかなぁーと。


あと、来月発売のGXRが置いてあったんですよ。もちろんサンプルだけなんですけど。
この機種も気になってたんで、ついでに触ってきました。
GXR.png
ユニットは 50mm F2.5 MACROが付いていたんですが、AF遅っ!!。・・・やめましたw
一眼レフだと、じっくり撮影する方なのでAFの遅さなんて大して気にしないのですが
コンデジだとレスポンスを求めますので、この遅さは致命的ですね。残念です。


と云うワケでGR DIGITALⅢか、PowerShot S90のどっちかに決めます。


IMG_0333.JPG
決めましたw 漆黒のボディに白の刻印がイカしてます。


GR DIGITALⅢと比べてみてCCDやレンズのスペックは同じと言えるぐらい差は無いんですよね。
逆にS90は光学3倍ズームと手ブレ補正が装備されてて、
ISO感度は倍のスペックを持ってます。(使えるレベルかは分かりませんがw)
デザインもS90の方が好みだし値段も3万近く安いっつったら、そりゃぁーS90選ぶでしょw

さっそく試し撮り♪
IMG_0066.jpg
F3.2 1/25 ISO800

IMG_0063.jpg
F2.5 1/20 ISO800

IMG_0067.jpg
F2.5 1/20 ISO1600

IMG_0062.jpg
F2.0 1/30 ISO250

シャープで発色の良い綺麗な絵だと思います。
特に、暗い場面での撮影は ISO1600でもノイズが気にならないレベルなんでビックリです。
いや、コンデジでこれだけ撮れれば十分でしょ♪

つかPowerShot G11のようなハイエンド機種なら分かるんですが
このS90、AF、AEロックが出来るんです。おぉー!!ってカンジw
僕的にスポット測光での撮影が多いのでAEロックが出来るのは有り難かったりします♪

しかもですよ、絞り/ シャッタースピード/ フォーカス ぜんぶマニュアル対応です。・・・スゲェ。
えーっと、キヤノンはこのコンパクトデジカメをどぉゆー位置付けにしときたいのでしょうかw

このS90、外観はちょっと高級感のある普通のコンパクトデジカメなんですが、
中身はハイエンド機種と同じです。とりあえず全部出来ます。
普通、上位機種との差別化の為に機能制限をかけるんですけどねーw

基本的に撮影はAUTOモードで事足りるんですけど、
これだけやれる事あるとカナリお得感は高いです。ものすご満足な買い物でした♪

タグ:PowerShot S90
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

11.28 libraryRenault Twingo GORDI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。