SSブログ

THE DEAD WEATHER [Music]

そんなに幅広く音楽を聴いてるワケじゃないけど、
ジャック・ホワイトは僕が聴いてる中では特別です。
なんつーか、やっぱセンスがずば抜けてると思うんですよね。

その、ジャック・ホワイトのニュープロジェクトである
デッド・ウェザーのアルバムを聴いたのですが、
ジャック・ホワイトの3つのバンドの中で一番好きかも。

一言でいうと幻覚的で暴力的な音。
あと、大昔の白黒写真を見た時に感じる異質なモノを感じます。
このアルバムジャケットを見て受ける印象そのままです。

驚いたのが、
ジャック・ホワイトはこのバンドではドラム担当です。(ボーカルとギターもやってるけど)
まぁ、去年にアリシア・キーズとの曲でドラムは叩いてるんすけどねw

ジャック・ホワイトのドラミングは印象的で、さすがなんですが、
それ以上にアリソン・モシャートのボーカルとディーン・ファーティタのギターが強烈でした。

やっぱりジャック・ホワイトってボーカルとギターじゃないですか。
どちらもすごくジャックホワイト独特のモノだから
ホワイト・ストライプスでもラカンターズでも結局はジャック・ホワイトなんですよね。

でも、このバンドではそれが無いっつー事はですよ、あぁそーゆー事なのねって思います。
このバンドはジャック・ホワイトだったらダメなんですよ。きっと。

HOREHOUND
HOREHOUND.jpg


こーゆー音楽に出会うと、つくづく音楽って感じるモンだなと思います。
ガレージとかフリーキーとかサイケとかどーでもよくて、なにしろカッコいいんすよね。

つか、やっぱ ジャック・ホワイトのセンスの良さは超絶的です。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コーヒーゼリー

コーヒーゼリーのネタは?
by コーヒーゼリー (2009-11-09 13:44) 

9inch

他の店のコーヒーゼリーも経験しないとね。
ベローチェのだけじゃぁブログは書けません。
たしかに美味かったけどw
by 9inch (2009-11-10 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Fomula OneNTT docomo versus .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。