SSブログ

XPERIA X10 [Mobile]

ソニー・エリクソンから
グーグルのOS、『アンドロイド』を採用したスマートフォンが発表されました。

XPERIA X10
Sony Ericsson Xperia X10 a.jpg

2010年前半に全世界発売らしいので当然日本でも発売されるはず。
このエクスペリアX10が採用する通信方式はHSPA。NTTドコモっすか。

仮にドコモから発売されれば、ちょっと欲しいかもw
もちろんiPhoneキラーの最有力候補でしょ。

んで、簡単に3GsとX10を比べてみました。

『iPhone 3Gs』            
CPU 600MHz
メモリ 256MB
サイズ 115.5×62.1×12.3mm  
重量  135g
液晶 3.5inch 320×480ドット       
カメラ 300万画素オートフォーカス  

『XPERIA X10』
CPU 1GHz
メモリ 256MB(?)
サイズ 119×63×13mm
重量 135g
液晶 4inch 854×480ドット
カメラ 810万画素オートフォーカス(手ブレ補正、顔認識の機能を搭載)

スペックを見る限り最新モデルってのもあって X10 の圧勝ですw
まぁスペックだけで優劣は決まらんのですけども。

もちろん3Gs同様、Wi-Fi、Bluetooth、GPS 、モーションセンサーを装備。
あ、データフォルダ用の内蔵メモリは約1GBでmicroSDスロットがついてます。

今現在、出来うる事を全てやりました的なスペックですw
筐体デザインはちょっと残念なカンジですが、まぁソニーっぽさは在ると思います。

なんだか来年が楽しみになってきましたw
実機さわってみて期待通りの出来ならドコモへ出戻ります。マジで。

iPhone自体には不満は無いのですが通信環境が・・・。
ドコモだったらその不満も解消されるのは間違いないですからね。

Sony Ericsson Xperia X10.jpg

買うなら白っす。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

11.02 libraryFomula One ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。