SSブログ

dyson Air Multiplier [Electric Appliances / PC]

ちょっと話題の家電です。

ダイソン製の扇風機『エアー・マルチプライアー』が11月2日に発売されます。

Air Multiplier
Air Multiplier.jpg

既存の扇風機って羽根を回して直接風を起こすじゃないですか。
ダイソンの面白い所は全く違うアプローチで扇風機(?)を造ったって事です。

見て解るように扇風機のアイコンである羽根がついてません。
ただ、円柱状の土台の上に輪っかが付いてるだけ。
なかなかアヴァンギャルドな形をしていますw

じゃぁどーやって風を起こしてるのかって言うと
土台内部でファンを回して上の輪っか部に風を送る、
そこには1.3mmの細いスリットが空いててそこから風を外に出すしくみ。ただそれだけw
その際に気圧の差を利用して周囲の空気を巻き込み風を増幅させるって事らしい。

発想も形も面白いですね。

ちょっと欲しいカモとか思ったんですが、値段が¥37,000~って扇風機の値段じゃねぇw
まぁダイソンだしねぇ。値段に納得出来れば買いでしょw


Air Multiplier 00.jpg

ホワイトとグレーの2色展開。

ちなみにこのおっさんがダイソンさんですw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

BAYONETTACLIO Renault Sport ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。