SSブログ

LA ROUX [Music]

去年ぐらいから女性アーティストの曲を良く聴きます。

アデル、ダフィー、レディ・ホーク、リトル・ブーツそしてラ・ルー。

アデルとダフィーはクラシックなソウル・ミュージックで、
レディホークとリトル・ブーツ、ラ・ルーは80`sテイストのエレクトロ・ポップス。
ジャンルは違うけど素晴らしい曲ばかりです。

で、この人達みんなイギリスの女性アーティストなんですよね。
イギリス勢って層が厚いなぁーと。つか、もっとUKロック勢頑張れよw

んで、タイトルにしてるラ・ルー(LA ROUX)なんですが、正確には男性とのユニットなんです。
ただ、表だった活動はエリー・ジャクソンって女性が1人でやってるんで、まぁいいかなとw
ちなみにラ・ルーって赤毛の人って意味のフランス語でエリーが赤毛って事に由来してるとか。

ラ・ルーの評価って歌詞表現が80年代の感覚や心象風景を呼び起こす所にあるって事ですが
僕的には80`sフォーマットであるエレ・ポップを現代に昇華してるのが凄いと思うんですよね。
80年代風では無く、間違い無く現代の音楽です。
万人受けはしないとは思いますが、めっちゃクオリティ高いんで良かったら是非。

LA ROUX
LA ROUX.jpg

髪型がイカしてますw

タグ:ラ・ルー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

HONDA CR-Z ConceptVAIO X ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。