SSブログ

VAIO X [SONY]

何かに特化した形ってとても綺麗だと思います。

F2008
08スペイン03.jpg
F-22 Raptor
F-22 Raptor.jpg


僕らの日常で特化した物って多くは無いですよね。
だって、特化するより汎用出来た方が便利ですから。

ただ、モバイル PC は特化する事が大事です。
なんせ求められる事は『薄い 軽い 長時間駆動』ですから、特化しない事には先に進めません。

確かにネットブックは1つの形ですが、
用途が限定されてしまうので PC の様な使い勝手の良さは望め無いワケです。


今月に発売される、ソニーの『 VAIO X 』は
11.1型ワイド液晶を搭載しながら、
薄さ約13.9mm、軽さ約655gのコンパクトサイズで、
バッテリー駆動時間は10時間。別売りのバッテリーパック(X) なら20.5時間駆動を実現させてます。

VAIO X
VAIO X.jpg

僕自身、モバイルコンピューティングの必要は全く無いのですがこの VAIO X は欲しいです。
こんな綺麗な PC は今まで見た事ないです。いや、大袈裟に言って無いですよw 本気です。

Sony Styleだとベース構成で¥89,800。こないだ買ったコートより安いですw

ソニーは大体、1番上のクラスに『 X 』が付いているのですが
VAIO のモバイル PC は『 Z 』がフラッグシップなんですよね。
つまりこの PC に『 X 』を持ってきたって事は、性能的には『 VAIO Z 』が1番なんだけど
技術的には『 VAIO X 』が1番って事を言いたいんじゃないかなぁーと。
あんまり知られてないかもですけど、ソニーって技術力を売りにしてるメーカーですからw


あ、DELLが VAIO X より薄い 9.99mm厚のAdamo XPS を開発中との事ですが、
この PC は美しく無いのでいりませんw 薄けりゃいいってモンじゃないです。

Adamo XPS
Adamo XPS.jpg

VAIO X の詳細は ITmediaで詳しくレポートされていますヨ[黒ハート]


タグ:VAIO X SONY
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

LA ROUXBAYONETTA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。