SSブログ

TANITA [Electric Appliances / PC]

タニタって家電メーカーがあります。
体重計など計測器の大手メーカーです。
健康をはかるタニタです。

僕もタニタの体組成計を使ってまーす。

BC-305
BC-305.jpg

これ一台で
体重、体脂肪率、内臓脂肪率、筋肉量、基礎代謝量、体内年齢、推定骨量、体水分率
が一度に計測出来るスグレもの。

でも一番の注目は、ちゃんとデザインされている事。
僕が使ってるBC-305は黒に青のアクセントが入ってて、なかなかカッコいいです。
しかも厚さが15mmしかなく、見た目にシャープな印象を与えます。
ボタン類も、デザイン的にちゃんとバランスを考えて配置されてたりします。

他にも

BC-528SV
BC-528SV.jpg

TF-203
TF-203.jpg

この2つのモデルはガラスを使用してる体組成計と体脂肪計です。
デザインの良し悪しは別にしてスタイリッシュなカンジっす。

HD-366BK
HD-366BK.jpg

ニューモデルの体重計で、こちらもガラスを使用してます。
タニタはガラスが好きみたいですねw

黒ベースにガラストップで表示がブルーフォント。正直、グッときます。

タニタの製品が、全てデザインを意識されている訳では無いですが、
この様なラインナップがあると消費者として一目置いてしまいます。

日本の家電は機能ありきでデザインは弐の次の製品ばかりがほとんどだけど、
タニタの様なメーカーの存在は希望が持てます。

他のメーカーもデザインにもっと目を向けて欲しいものです。
まぁ、実はデザインしてるのだけど勘違いしてるって可能性もありますがw









タグ:タニタ 家電
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Frankfurt Motor Show09.04 library ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。