SSブログ

Frankfurt Motor Show [Motor Show]

今月の17日からフランクフルトモーターショーが開幕します。
フランクフルトモーターショー.jpg

いろいろトピックスはありますが、気になる車達を少々。

Ferrari 458 ITALIA
458_Italia_4_1920x1200.jpg
いわずもがなのF430の後継車です。
今までのV8フェラーリで一番攻撃的なデザインしてます。カッコいいっす。
後日、掘り下げて見ようかと思ってます。

ABARTH 695 Tributo Ferrari
Abarth 695 Tributo Ferrari.jpg
アバルト695の復活です。(名前だけw)
つかこのアバルト、フェラーリオーナーしか買えないみたいです。なんじゃそりゃw
チンクエッセエッセを上回るパフォーマンスで180psです。グラプンエッセエッセと同じかー。
あと、ブレーキはブレンボが付いて内装はカーボン多用。おまけにパドルシフトです。
うーん・・・フェラーリといえばゲートの切ってあるシフトだと思うけど。古い?w

BMW Vision EfficientDynamics
BMW Vision Efficientdynamics 03.jpg
エフィシェントダイナミクス。なんだか小難しい名前ですが様は環境技術の事だそーです。
ターボディーゼルに2つの電気モーターを組み合わせたシステムです。
いや、そんな事よりこのデザイン!激しいですねwトランザムとか付いてそぉww

Rolls-Royce ghost
Rolls-Royce ghost.jpg
ベビー・ロールスです。
長5399×幅1948×高1550mmのサイズで何がベビーなのかw
まぁ、トップレンジのファントムはさらにデカいワケですが・・・。

Aston Martin Rapide
ラピード.jpg
アストンの4ドアスポーツ。
ターゲットはやはりポルシェ パナメーラですね。
あ、パナメーラは4ドアGTだっけかw

Citroën DS3
Citroen DS3.jpg
プレミアムコンパクト市場にシトロエンは名車【DS】の名前を持ってきました。
まぁ、あくまで名前のみで【DS】の影も形も無いわけですけどねw

Mazda MX-5 Superlight version
Mazda MX-5 Superlight version.jpg
マツダロードスターです。20周年記念のショーモデルです。
幌どころかフロントスクリーンまで在りません。屋根付きガレージ無いと買えないですねw
マツダがこの車を発売すれば尊敬します。100%無いでしょーけどw


あとポルシェのGT3とかメルセデスのSLS AMGとか
気になる車は沢山あるのですけどまた後日。

しかし、フランクフルトは盛り上がるでしょうねぇー。
結構なニューモデルが登場しますからね。

それに比べて来月の23日に開幕する東京モーターショーは
海外メーカーはほとんど来ないし、恐らくエコカーばかりで
かなり地味なモーターショーになるでしょうね。

まぁ現状は判るけど2年に1度のお祭りだし夢や花が無いとね。
日本のメーカーはもっと頑張らんとイカンですよ。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

libraryTANITA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。