SSブログ

最近の物欲を刺激されまくりな物。 [独り言]

物欲耐性が基準値を大きく下回ってる僕なので日々物欲と戦ってるワケなのですがw

ちょこっと、気になる物ばピックアップしてみよっかなぁーと♪

いや、自分用のまとめだったりするのですけどもねw






●まずは傘です♪


5月に入り、沖縄と奄美地方が早くも梅雨入りしたとの事で、

僕の生息地である福岡も憂鬱な梅雨入りを目前に控えてます。

万年ビニル傘な僕は、毎年ちゃんとした物を買おうって思ってるのですがなかなかですねぇ・・・w

去年発売されて、ちょっと話題にもなってた傘です♪

和傘な感じが素敵かなぁーとw



Brelli
スクリーンショット(2011-05-08 9.58.01).png






●お次は照明♪


エネループランプが何処にも売ってない状況でして、色々探してたら良さげな卓上照明を発見しました♪

この1台で なんと1万6千色もの色を作る事が出来るそぉーです。

残念ながら日本で正規販売はされて無いとの事ですが、

大手メーカーの商品ですし、探せばどっかで扱ってるかも?



Philips/Living Colors
Philips LivingColors W.jpegPhilips LivingColors B.jpeg






●そして時計ですね♪


まぁ、時計なんか TVやパソコン、携帯なんかに標準装備されてるものですから、

わざわざいらねぇーだろってカンジなのですが、ここんちのはちょっと欲しくなりますねぇー♪

ただし、こちらも国内販売されて無いっぽいですw


Art. Lebedev/Segmentus
Art.Lebedev Segmentus.jpeg


下のリンクでこの時計の動きが見れます。

http://www.artlebedev.com/everything/segmentus/

かなりイカしてますョ♪


この時計を作ったのはロシアのデザインスタジオなんですが、なかなかコンセプトが素晴らしく

他にも全長50cm、チャンネルボタンを 102個搭載した、こんなリモコンとかもありますw



Art. Lebedev/Pultius
Art Lebedev  Pultius.jpeg



いやぁー、これも欲しいワw






●最後はオーディオ関係♪


まぁね、ヘッドフォンと iMac が現在僕のオーディオ環境でして何不自由無く過ごせてるのですが、

やっぱ欲しいじゃないですか、オーディオ専用機材が♪

と云うわけで、これが欲しいですw


TDK Life on Record/Xa6803
TDK LOR Xa6803.jpeg


このスピーカーの素晴らしい所は、iPhone / iPod 対応やゴツいデザインだったりするのですが、

1番僕が良いなぁって思う所は電池駆動が可能って事、 しかも単一電池が12本も必要なんですw

普通に考えると電池駆動出来るメリットって電源の無い屋外で使用出来るとか、

アクティブに持ち運べるとかなんですが、総重量が12kgぐらいありますからちょっと大変かもw

しかし、単一電池×12本って・・・・・。 これだけでも1.6kgぐらいありますからw

でもね、こう云う真っ直ぐさが良いのです♪

普通これだけの量の電池が必要なら、電池駆動は却下されると思うのですよ。

それをね、電池で使いたい人がいるかも知れないのを見越して実装してくれてるのが嬉しいですよねw

やっぱ気持ちですよねぇー、1番大切なところだと思います♪w






とりあえず、思い付く物はこんな感じなんですが、

また何か面白そうなのとか、カッコ良い物とかあったらブログで取り上げようかなって思ってマス♪

(実際、欲しくてたまらない物をブログに書き上げるちょっと気持ちが落ち着くのですよねw)



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

(。・_・。)2k

うち時計がなくて困ったました
カッコイイな~ この時計(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-10 00:00) 

9inch

2kさんこんちわ♪

ねー、カッコ良いですよね♪

ここんちのプロダクトはどれもセンスとアイディアに溢れてます。

やっぱ、こう云うアイテムは海外物ばかりなのですよねぇ。

日本のデザインももっと頑張って欲しいものですw
by 9inch (2011-05-10 02:09) 

ジル

9inch様

こんにちわ。

うん。本当にこの時計はかっこいいですねえ。
こういうのを見つけてくるところが9inchさん目ざといというかなんというか。
画像は借り物っておっしゃってましたけど、選び方が秀逸です。統一感がありますな。

お仕事デザイン関係かなんかですか?

by ジル (2011-05-13 17:19) 

9inch

ジルさんこんちわ♪

いや、有難う御座います。

僕自身、大してセンスも無いので
そうやって仰って頂けると嬉しいです♪

仕事の方は、以前にはサービス関係の仕事やってまして、
デザイン系の仕事とは程遠いですw

デザインは大変興味のある事柄なので、
そう云う関係の仕事がしたい願望は有りましたけどね・・・w
by 9inch (2011-05-14 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SONY CMOS image sens..MOBILE SUIT GUNDAM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。