MiniVelo tune-up [Bicycle]
ミニベロの発注も済ませ、後は届くのを指折り数えて待つだけなのですが
やはりですねー、色々イジりたいって気持ちがムクムクと沸き上がってくるのですよねw
・・・無職のくせにw
自転車って自分の好きなパーツを組み込んでいけるのが魅力の1つなのですが、
それだけパーツの種類も多くて、どうかしたら1日中考えちゃったり出来るのですよねw
・・・無職ならではですw
でこっからは僕の妄想なので、決して買うとかナンとかは考えて無い・・・・・はずw
まずは、基本的なトコから。
●バー (ハンドル)
●ステム (ハンドルとフロントフォークを繋げるパーツ)
●シートポスト (フレームとシートを繋げるパーツ)
この3点は間違い無くカーボンっすね。カーボン大好きっす♪
現在気になってるのが "iTM" 製のヤツ。
やっぱイタ(リア自転)車にはイタリアのパーツっしょw
iTM D-R-A-C-O 04 CARBON HANDLE BAR
iTM D-R-A-C-O CARBON STEM
iTM D-R-A-C-O MONOCOQUE SEAT POST
お次はホイル・・・なのですが、20inchのホイルって良く分かんないのでとりあえず保留w
A-CLASS FOLEX 20inch
そして、何は無くてもコンポーネントでしょう。
僕的には最初にアップグレードしたいパーツです。
コンポーネントって何ぞや?って方に軽く説明しますと、
自転車が走る為の動力関係の部分、
ブレーキ/ギア/クランク(漕ぐ所)/ハブ(タイヤの回る所)を総称してこう言います。
自転車のコンポーネントメーカーと云えば、日本の『シマノ』か イタリアの『カンパニョーロ』。
・・・・・アメリカの『スラム』はまぁいいやw
シマノは実質このカテゴリでは最強でしょ。
世界最大の自転車パーツメーカーだし
サイクリストからの絶大なる信頼と、
そこに留まらず新しい物を次々と開発していく姿勢には、やはり目を見張るものがありますね。
間違い無く日本が世界に誇れるメーカーの1つです♪
SHIMANO DURA-ACE 7900
カンパニョーロはその昔、自動車のホイルも創っておりフェラーリもカンパのホイルを履いてました♪
カーボン多用により軽量化を第1に考えたコンセプトは
やはりイタリアのメーカーらしく、製品と云うより工芸品です。
この美しさはシマノがいくら頑張っても得難きモノだと思います。
Campagnolo Super Record 11spd
で、どうするのかと云うと、見た目第1と考える僕としては
勿論カンパを組んだバイクにしたいのですが、まぁーーーなにしろ高価ですからw
それに、数万円のミニベロにカンパってどう考えてもバランスが悪いでしょ。
洋服の青○の格安スーツにオールデン合わせるみたいなモンですからねぇw
と云うワケで見た目と価格のバランスを考えて、シマノ105に決定♪
決め手はブラックカラーがラインナップされてる事♪
あと、ネーミングに数字使ってるのって好きなんですよね。 どーでもいいすけどw
SHIMANO 105 5700
よしゃ!!
ちゃんとアップグレード出来る様に、頑張って働きます!!(そーじゃ無くても働けよ)
・・・・・とりあえず引っ越し終わってからねwwww
やはりですねー、色々イジりたいって気持ちがムクムクと沸き上がってくるのですよねw
・・・無職のくせにw
自転車って自分の好きなパーツを組み込んでいけるのが魅力の1つなのですが、
それだけパーツの種類も多くて、どうかしたら1日中考えちゃったり出来るのですよねw
・・・無職ならではですw
でこっからは僕の妄想なので、決して買うとかナンとかは考えて無い・・・・・はずw
まずは、基本的なトコから。
●バー (ハンドル)
●ステム (ハンドルとフロントフォークを繋げるパーツ)
●シートポスト (フレームとシートを繋げるパーツ)
この3点は間違い無くカーボンっすね。カーボン大好きっす♪
現在気になってるのが "iTM" 製のヤツ。
やっぱイタ(リア自転)車にはイタリアのパーツっしょw
iTM D-R-A-C-O 04 CARBON HANDLE BAR
iTM D-R-A-C-O CARBON STEM
iTM D-R-A-C-O MONOCOQUE SEAT POST
お次はホイル・・・なのですが、20inchのホイルって良く分かんないのでとりあえず保留w
A-CLASS FOLEX 20inch
そして、何は無くてもコンポーネントでしょう。
僕的には最初にアップグレードしたいパーツです。
コンポーネントって何ぞや?って方に軽く説明しますと、
自転車が走る為の動力関係の部分、
ブレーキ/ギア/クランク(漕ぐ所)/ハブ(タイヤの回る所)を総称してこう言います。
自転車のコンポーネントメーカーと云えば、日本の『シマノ』か イタリアの『カンパニョーロ』。
・・・・・アメリカの『スラム』はまぁいいやw
シマノは実質このカテゴリでは最強でしょ。
世界最大の自転車パーツメーカーだし
サイクリストからの絶大なる信頼と、
そこに留まらず新しい物を次々と開発していく姿勢には、やはり目を見張るものがありますね。
間違い無く日本が世界に誇れるメーカーの1つです♪
SHIMANO DURA-ACE 7900
カンパニョーロはその昔、自動車のホイルも創っておりフェラーリもカンパのホイルを履いてました♪
カーボン多用により軽量化を第1に考えたコンセプトは
やはりイタリアのメーカーらしく、製品と云うより工芸品です。
この美しさはシマノがいくら頑張っても得難きモノだと思います。
Campagnolo Super Record 11spd
で、どうするのかと云うと、見た目第1と考える僕としては
勿論カンパを組んだバイクにしたいのですが、まぁーーーなにしろ高価ですからw
それに、数万円のミニベロにカンパってどう考えてもバランスが悪いでしょ。
洋服の青○の格安スーツにオールデン合わせるみたいなモンですからねぇw
と云うワケで見た目と価格のバランスを考えて、シマノ105に決定♪
決め手はブラックカラーがラインナップされてる事♪
あと、ネーミングに数字使ってるのって好きなんですよね。 どーでもいいすけどw
SHIMANO 105 5700
よしゃ!!
ちゃんとアップグレード出来る様に、頑張って働きます!!(そーじゃ無くても働けよ)
・・・・・とりあえず引っ越し終わってからねwwww
コメント 0