SSブログ

みんなの心

HN_feedbot%0A.jpeg




もうね、日本国内外のやさしさがたまらんのです。

いっつもこんな気持ちでいれたら人間関係の軋轢やら、ましてや戦争なんか起きないのだろうに・・・。

やっぱ、色々な沢山の欲がそうさせてるのでしょうね。

生きてる事だけが幸せな状況だと、みんなやさしくなれるのだから。




Twitterでの『ヤシマ作戦』、
iPhoneアプリの『家庭の医学』や『添付文章』の無料化や
『Person Finder:2011日本地震』と云うAndroidアプリの登場に、
radiko.jpのエリアフリー化などなど

日本中のみんなが被災地に向けて『頑張れっ!!』って気持ちを送ってます。




今回の震災に対して海外から50もの国や地域から支援の申し入れがあったそうです。(12日の時点で)
これだけ多くの国からの対応はホント有り難い事です。



圧巻なのはやはりアメリカ。

勿論、国内に多数の基地を持ってるのが効いてるのでしょうが、
戦争するかのごとく物量にはちょっと笑ってしまいました。


《13日の時点で被災地に向けて航行中の米軍艦》
空母ロナルド・レーガン・・・・・・・・・13日に現地到着
巡洋艦チャンスラーズヴィル・・・・・・・13日に現地到着予定
駆逐艦プレブル・・・・・・・・・・・・・13日に現地到着予定
旗艦ブルーリッジ・・・・・・・・・・・・18日に到着予定
ドック型揚陸艦トーテュガ・・・・・・・・14日に現地に到着予定
ドック型揚陸艦ハーパーズ・フェリー・・・日本に向けて現在東南アジアを航行中
ドック型揚陸艦ジャーマン・タウン ・・・・日本に向けて現在東南アジアを航行中
強襲揚陸艦エセックス・・・・・・・・・・17日に到着予定
駆逐艦マッキャンベル・・・・・・・・・・房総沖から被災地に向けて航行中
駆逐艦カーティス・ウィルバー・・・・・・房総沖から被災地に向けて航行中
駆逐艦マスティン・・・・・・・・・・・・13日横須賀出航



また特筆すべきは、先月に地震での被害があったばかりのニュージーランドと
タリバンとの対立で激戦の続くアフガニスタンのカンダハール市からも支援の表明がありました。

両国とも自国が大変な状態にあるのに、日本の事を気に掛けてくれるなんて泣けてきます。



《対日支援申し入れ国(12日の時点で)》
オーストラリア、台湾、米国、韓国、中国、メキシコ、タイ、ニュージーランド、イスラエル、シンガポール、インドネシア、アゼルバイジャン、 インド、ロシア、トルコ、ドイツ、フランス、ベルギー、ウクライナ、スロバキア、アラブ首長国連邦(UAE)、スイス、ハンガリー、ポーランド、
ヨルダン、英国、欧州連合(EU)、チリ、スペイン、ギリシャ、香港、パキスタン、デンマーク、セルビア、ウルグアイ、モンゴル、エクアドル、 イラン、キルギス、マレーシア、アルゼンチン、フィリピン、カナダ、イタリア、スウェーデン、コソボ、アイスランド、ノルウェー、ルーマニア、スロベニア


外務省
http://www.mofa.go.jp/mofaj/





個人の方々も

こんなのとか、
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51759567.html

こんなのとか、
http://digi-6.com/archives/51705677.html




僕に出来る事と云えば募金とかぐらいしか無いのですが、ホント心より応援してます。




福島第1原発3号機の爆発で、新たな不安が持ち上がったのですが、
安全な福岡からこんなこと言うのも申し訳無いのですが、皆さんのご無事を心よりお祈りしています。




hope.jpg



タグ:みんなの心
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

ジル

9inch様
暖かいコメントありがとうございます。無言のnice!攻撃にどちらが耐えかねるかと思って我慢しておりました。(笑
 おかげさまで無事に昨晩北九州へ戻りました。今日は仕事の方がてんやわんやです。仕事上ですが現地のバックアップを検討していて、通信の方は大分良くなってきました。情報が入るにつれわかるのは、ロジスティック(運送)と燃料に関して、かなり悲観的な状況だという事です。朝から運送屋さんとメーカーさんからのお手上げFAX・メールがたくさん来ています。
 遠く福岡県にいる我々でもお手伝い出来ることがきっとあると思います。気持ちも仕事も出来る限り現地の方々を応援したいと思います。
 
by ジル (2011-03-14 16:47) 

9inch

ジルさんこんちわ♪

いや、僕って最初の一歩がなかなか踏み出せないチキン野郎でして
決して悪気があったワケでは・・・・w

我慢比べな形になってしまってて申し訳無かったです・・・w


電力不足が運送と燃料の悲観的な状況を生んでるのですね。

こう云う時に東と西での周波数の違いが裏目に出ますね。
変換施設の容量には上限があるみたいなので
東日本に満足な送電が出来無いみたいですから。

僕らも何とか力になりたいものですね。
by 9inch (2011-03-14 17:53) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

本当にみんなの温かい心には泣けてきますね。
ただ政府や東京電力が上手く善意を生かしきれていないようで残念です。
by marbee (2011-03-14 20:00) 

Plissken

9inchさん こんばんわ

みんなの、何とかして力になりたいという心が、
ひしひしと伝わってきて、胸が熱くなりますね。

私も微力ながら、出来ることから初めていきます。
by Plissken (2011-03-14 21:51) 

9inch

marbeesさんこんちわ♪

世界中の方々が被災地に向けてエールを送ってますよね。

みんなの心は繋がってるのだなって嬉しい気持ちです♪

政府や東電の方々には、色々と批判もありますが
とにかく事態の沈静化と被災地の方々の救済に全力を挙げて欲しいです。
by 9inch (2011-03-15 22:58) 

9inch

スネークさんこんちわ♪

ずいぶん前から人情が薄れたとか他人に無関心とか云われているのですが、
そんな事は無いのですよね。

スネークさんの仰る通りだと思います♪

僕らに出来る事って、
被災地募金や節電に生活品の買い控えと献血ぐらいしか
思い付かないのですが、まずは出来る事からって思います。
by 9inch (2011-03-15 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。