SSブログ

Apple iPad 2 [Apple]

main.jpeg



本日、" iPad 2 "の発表があったのですが、ぶっちゃけ欲しくなりました。

うーん、今回はスルーしてMacBook Airを検討しようか思ってたのに
なんだか雲行きが怪しくなってまいりましたよ♪w




何が凄いかって、マジ薄っス!! iPhone4より薄いっす!!

そして若干ですが、初代より 約80g の軽量化に成功!!(3Gモデルは117g の軽量化!!)

プロセッサは噂どおり
『A5』1GHz デュアルコア となってまして、初代より最大2倍の速さを実現!!

当然GPUも強化されてまして初代と比べ、な、なんと9倍もの速さ!!

そして肝心要のバッテリなのですが初代と変わらない10時間駆動!!



・・・・・とそんな興奮する程でも無く、
元々完成度の高かった初代をブラッシュアップしたってカンジですね♪





interface_20110302.jpeg




ただねぇー、この薄さは驚異的だなと。

だってさ、初代13.4mm だったのが 二代目じゃぁ8.8mm っすよ!!

一気に 34% も削ってくるって、
『初代、もうちょっと薄く出来たんじゃないのぉ?w』って勘ぐりたくなる数字ですw

この調子でいけば、来年には5mm台のiPadがっ!!? (ならねーよw)



あと、ホワイトモデルの追加も見逃せませんね♪

僕的に白の似合うプロダクトメーカーはApple以外に考えられないのですが、
iPadで白って云う、下手したらキンドルと間違われるんじゃないかって思える決定を下した
Appleの誰か(やっぱジョブズ?)に拍手を送りたいです♪w (いや、間違わんやろw)




スクリーンショット(2011-03-03 21.16.17).png




今回のAppleはキレてるなぁーって思える事がもうひとつ。

初代から二代目にモデルチェンジして厚さ以外のサイズも微妙に変わってるのですが、

初代 :H 242.8 × W 189.7 × D 13.4mm
二代目:H 241.2 × W 185.7 × D 8.8mm

それに伴い、iPad Caseも二代目の登場です♪

・・・いや、今回は"Case"じゃ無く"Cover"なのですけどもねw



relationship_20110302.jpg



見て下さいコレ。どっからどー見ても昔あった風呂のフタですw

この新しいアイテムは『iPad Smart Cover』。

なんでもiPad2、SmartCaverの双方にマグネットが仕込まれているそうで、
いつでも好きな時に取り付け取り外しが簡単に自由自在となってるとの事です。

一見、ただのフタに見えるこのSmartCoverは、
装着すると自動的にスリープ状態、外すと復帰すると云う、どうでも良い機能を持っており
なおかつ画面ふき用のマイクロファイバーの裏地に、
スタンドとしても使えると云う多機能っぷりを発揮します。

カラーも10色あり、これはiPad2と一緒に購入したいと思わせるアイテムですね♪

僕はやっぱ"風呂のフタ"の水色でw




hero_20110302.jpeg






その他にも iOS 4.3 のリリースや、それに伴う iTunes のアップデート、
iPad版『iMovie』『GarageBand』『PhotoBooth』あと『FaceTime』の発表や、
HDMIミラー出力を可能にする Digital AV Adapter の発売等、
盛り沢山な iPad2 発表イベントだったのですが、
何よりジョブズが元気な姿を見せてた事が1番嬉しかった事ですね♪


後継者問題が色々取り沙汰されてる Apple なのですが、
まだまだジョブズには存在感を見せ付けて欲しいって思う僕なのでした♪♪




mg_5086-copy.jpeg



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

Plissken

9inchさんこんばんわ

私も真っ先に連想したのは、風呂のフタでした。
しかも、やはり水色でした。
あれって日本全国共通色なんですかね?

とにかく早く現物が見たいです。
by Plissken (2011-03-04 20:33) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

やっぱり現物を見たら欲しくなっちゃうんですかねぇ(笑)
ジョブスはマイケルジャクソンみたいに無理していないか心配です。
by marbee (2011-03-04 21:16) 

こさぴー

9inch さん、こんにちは。

ご指摘にの通り日本の風呂のフタをヒントにしたそうですよ。
早く欲しいです・・・。

by こさぴー (2011-03-05 12:56) 

9inch

スネークさんこんちわ♪

僕が知る限り、風呂のフタって水色とピンクが定番だったと思いますw

ちょっとデラックスな奴で花柄なんかも見た事ありますけどもw

あと、水玉っつーのもありましたねぇー。

これも水色/ピンク地に白の水玉ってカンジです。

僕の周囲では高い確率で風呂にはフタが付いてましたw

これってやっぱ全国共通っぽいですよねw
by 9inch (2011-03-06 00:08) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

いやぁー、現物見たら欲しくなっちゃうでしょw

現物見なくても欲しくなってますからねw

僕は、今回Aマウント機を買わないのであれば、
間違い無く2年連続並んでますw

正直、買わないとは言いきれ無いのですけどもね・・・。

しかし、大幅に薄く、多少軽くなってますから
撮影の時に連れて行くのには良いなーとか想像しちゃいますw

なんでもアメリカの方ではユーザー所有の初代が
ガンガン売られてる様で、皆さん二代目を買う気まんまんみたいですねw
by 9inch (2011-03-06 00:23) 

9inch

こさぴーさんこんちわ♪

やはり、そうですか。

ヒントっつーかまんまですもんねw

しかし、風呂のフタがiPadのカバーに昇華しちゃうのは凄いのひと言です。

やっぱ、発想が柔軟っつーか、フレキシブルな考えっつーか、
Appleのこう云うところは素晴らしいなと思いますネ♪


by 9inch (2011-03-06 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PENTAX K-r Rilakkuma..2011 Geneva Motor Sh.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。