SSブログ

Xperia family [Mobile]

ソニー・エリクソンは先月のエクスペリア・アークの発表に続き、
噂の『プレステ携帯』、そしてハードキーボード搭載型とエントリーモデルとを正式発表しました♪

これでスマートフォンとしてのエクスペリアは全部で4機種。

まぁ、SBは無いとしてもドコモとauとの展開が気になりますね♪
今月の24日にドコモ、28日にKDDIが、揃って新機種発表会を行うとの事なので
あるいはそこでの発表があるのかも知れません♪





Xperia Neo
Xperia Neo.jpeg


本体色がネイビーなのが新鮮です♪

この端末はエクスペリアファミリーのエントリーモデルとしての位置付けとの事。

とは云え、

●3.7型 854×480 液晶ディスプレイ (モバイル Bravia エンジン搭載)
●1GHz Snapdragonプロセッサ
●背面に裏面照射型CMOS"Exmor R"採用810万画素カメラ/前面に200万画素カメラ
●HDMI 出力対応

と半年前ならハイエンドモデルのスペックを備えてる所が微笑ましいですw
現在のスマホ業界がどれだけ加速度的なスペックアップを果たしてるのか、良く分かる現象ですね。

カラバリは写真のネイビーの他にレッド、シルバーの3色展開。

あ、OSはアンドロイド2.3"ジンジャーブレッド"と最新のものなので安心ですw





Xperia Pro
Xperia Pro.jpeg


エクスペリアはハードキーボード搭載タイプには"プロ"を用いるのが規則となってるらしく、
今回のモデルも例外ではありませんね♪

仕様の方は"ネオ"のハードキーボード搭載版ですね。
qwertyキーボード搭載以外全く違いがありませんw

つまり、このハードキーボード搭載型もエントリーモデルとしてるのでしょう。

入力装置の異なる端末を用意する事で、間口を広げたって事ですね。
正にエントリーし易くする為のモデルと云う事でしょう。成る程ですw

あ、カラバリはレッド、シルバー、ブラックと3色展開っス。





Xperia PLAY
Xperia PLAY-4.jpegXperia PLAY-5.jpegXperia PLAY-3.jpeg
Xperia PLAY.jpeg


登場前から情報がだだ漏れだった"プレステ携帯"なので、正直新鮮さは皆無ですw

主な仕様は

●4インチ854×480 マルチタッチ液晶ディスプレイ
●1GHz Snapdragon プロセッサ
●背面に500万画素カメラ
●ステレオスピーカー/Bluetooth/WiFi 等
●OSはアンドロイド2.3"ジンジャーブレッド"

そしてゲーム用のボタンなんですが、
デジタル方向ボタン/4ボタン/スタート/セレクト/背面にLR/中央にはデュアルスライドパッド
と、2種類の方向キーに8ボタン仕様となってます。

ちなみに、アナログスティックの代わりに搭載される"デュアルスライドパッド" は、
凹凸で指がどの方向に入力しているか分かりやすくなっているとの事なので、
意外とやり易いのかも知れませんね♪


てか、CM怖ぇよw






さて、今年のエクスペリアファミリーが出揃ったのですが、
去年の日本への導入は"X10"1機種のみだったので、まぁ"プレイ"は間違い無いでしょうけども、
あとは無いのかなぁーって思います。

何にしても、ドコモとKDDIの新機種発表会が楽しみですね♪

今月24日と28日は要チェックです♪w





Xperia PLAY-2.jpeg



タグ:Xperia family
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

実績から考えてもドコモからは出るでしょうねぇ。
ただ、こうやって色々なタイプを乱立させるのはブランド的にどうなんでしょうねぇ。

正直、XperiaArc一本で勝負しても良いと思うのですが・・・

世間にどういう風に受け入れられるのか楽しみではありますね(笑)
by marbee (2011-02-15 20:40) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

前作のX10はドコモからだったですから、
順当に考えると当然ドコモなんでしょうけど
KDDIが現在スマホに力入れてる状況を考えると
auからのリリースも大いに有り得るかなぁーと。

ガラケーでは常にauから新作を出してるソニエリですから
アークはドコモ、ネオ/プロはauって事も考えられますよね♪

そしてプレイはどこから出すのか・・・。

発表会が楽しみです♪

by 9inch (2011-02-16 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Brothers /The Black ..iPhone nano と Mobile.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。