SSブログ

PLAYBOY COVER to COVER [Electric Appliances / PC]

PCのストレージと云えばHDDなんですが、
最近では2TBのHDDが8000円を切る値段(外付けでは無く、PCパーツの方ねw)だったりと、
大容量タイプも随分安くなってきましたよねー。


ただ、これからの記憶装置の主役はSSDなのは間違いないかなと。


低消費電力/低発熱/小型軽量/耐衝撃性が高い/読み出し速度が速い
などHDDのネガをことごとく潰してるのがSSDなわけでして、
確かに価格はHDDと比べものにならないぐらい高いのですが120GBぐらいなら2万円しないですし、
容量の方も既に2TBのSSDも発表されていますから、
後は値段次第でHDDに取って代わる事になるのでしょうねー♪



で、HDDの良い所ってズバリ大容量で値段が安いって事ですよね。
この事を上手く(?) 使った商品が存在します。



PLAYBOY COVER to COVER (HDD 250GB)
playboyharddrive-1.jpeg



ポータブルタイプのHDDにプレイボーイの53年分が詰まってるそうですw
ちなみに容量は250GB。

あら、意外に少ないのねw


これって僕的にアリです。アリと云うか名案だと思いますw
てか、もっと積極的にやってくれれば良いのにね。
カーグラフィックとかカーマガジンとかゲンロクとかティーポとか。(偏りすぎw)


もちろん本には本の良さがあるのですが、いかんせん場所食うでしょ。あと重いし。

今や本のデジタル化なんて当たり前だし、出版社ももっとこう云うの企画すればいいのにね。




僕はプレイボーイはいらないですがw ナショナル・ジオグラフィックのは欲しいなぁー。
どーやら日本での発売はしてないみたいですが、出せば売れると思うんだけどなぁー。
(DVD版は発売されてるみたいです。)


・・・・・売れんかな?w


National Geographic Every Issue Since 1888 (HDD 160GB)
productDetail.jpeg



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

SSDには
・書き込みはHDDより遅い。
・寿命がHDDより短い。(書き込み回数の制限数が以外に少なかったと思います。)
といったデメリットもあったと思うので、HDDとどちらが優れているかはケースバイケースと思いますよ。

OSとかアプリはSSDに記憶して、ユーザデータはHDDに記憶するのが賢い使い方かなぁ?
by marbee (2010-12-03 19:58) 

silva

ナショナルジオグラフィック、欲しいですね。保存出来る場所の問題がやはり大きい。確かに綺麗に印刷された写真には編集者達の色に対する責任が反映されている分、PCのモニターの色のいい加減さを考える時、優れているのは明らかなのですが、それでもウサギ小屋では・・・ね。
by silva (2010-12-04 20:07) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

確かにSSDには仰る様なデメリットは存在しますよね。

でも、それを補って余り有るメリットを
SSDは持ってる様に感じたりしますw

あと、まだまだこれからなSSDなので
これらの問題はいずれはクリアされるのではって思います♪


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080919_ssd_life/

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090402_raiddrive/

by 9inch (2010-12-05 12:20) 

9inch

silvaさんこんちわ♪

国内アマゾンにはDVD版しか無かったのですが
真剣欲しいです・・・。マジ悩む〜w

http://www.amazon.co.jp/Complete-National-Geographic-Every-Issue/dp/1426296355/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=english-books&qid=1291519541&sr=8-1


silvaさんの仰る様に、確かに写真での色再現の正確さって大事ですが
日本の住宅事情をかんがえると、そこは犠牲にしても仕方無いと思います。

てか、キャリブレーションセンサ同梱とかしてくれたら
本の写真には勝てないとしても、まだマシかなって思うんですけどねw

by 9inch (2010-12-05 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。