SSブログ

今日のグランツーリスモ♪w ① [Gran Turismo]

東京・ルート246.jpeg
蹴散らされたっ!!w




相も変わらずGT5三昧な僕なのですが、今日もグランツーリスモネタですw



現在までに購入した車両はスズキ・スイフトスポーツとBMW・コンセプト1シリーズtii の2台のみです。

で、はりきってチューニングなんかしてるので、

『他の車両が買えない→カテゴライズされたレースに出場出来無い→同じレースばかりで少し飽和状態』

なカンジですw



まぁ頑張ってこの2台のみでレースをこなしてるのですが、意外とスイスポが使い易くて重宝してます。


僕のスイスポのスペックはそんなに高くないのですが、(200ps/21kgm)
やっぱ軽さが効いてるのかなと♪(896kg)

確かに東京R246などの長いストレートは結構キツイですけども、
流石はハンドリングマシン、コーナリング性能はすこぶる良いのでプレイしていて気持ちが良いのです♪
筑波サーキット.jpeg




一方、tii の方は相変わらずのテール振りまくりですw

車重は1236kgまで軽量化し、エンジンは426ps/50kgmまでチューンナップしたのですが、
やっぱチューニングでスピードが上がるに従ってアンダーステアが強くなってきたなぁーと。
絶対的なスピードはあるのですが(LV10で出場出来るレース内では)、ちょっと扱い辛いかなw
アールヴァイラー 広場.jpeg



で、僕の次なるターゲットはアルファ・8Cですねー♪
いや、レースに合わせて車買えよって話なんですけどもね・・・w





足見えてますwww
ケープリンク 外周コース.jpeg







あと、GT5の音楽について少々。

ホーム画面だとGT5に登録されてる音楽しか鳴らせないのですが、
レース中はPS3に取り込んでいる音楽が鳴らせます♪

で、現在の僕の設定は
●ホーム(メニュー)画面ではクラシック
●レース中では、NERD/キラーズ/フォールアウトボーイ/サブウェイズ etc・・・

結構、音楽で雰囲気も変わるのでオススメですよー♪

設定は、『マイホーム設定→オプション→デバイス→サウンド→ユーザーBGMの選択』で選べます。

ちょっと僕自身わかり辛かったので、記載しときますねw



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

リプレイを見ている時に「なんか俺の車凹んでいるような・・・気のせいかな?・・・それとも作りこんである?」って思っていたら、やっぱり作り込んであったのですね。

GT5ハンパ無いですねぇ(笑)
by marbee (2010-11-30 20:49) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

なんでも車体ダメージはレベルが上がるにつれて酷くなっていくそうです。

写真のスイスポはLV10の段階なので
これからレベルが上がるにつれまだまだ激しくなりそうですねw

ちなみに現在LV14でして、ようやくプロフェッショナルシリーズの
『GRANTURISMO WORLD CHAMPIONSHIP』に挑戦出来ます♪

ばってん、全然勝てない・・・。

やっぱ、ステルスモデルを使うべきなのかなぁ・・・。

by 9inch (2010-12-02 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GT5!!!!Lenovo S800 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。