SSブログ

Apple TV [Apple]

11月10日から、遂に日本での映画配信をスタートさせた iTunesStore なんですが
それに合わせて新しいAppleTV も発売されました♪




Apple TV
whatis_gallery_slide120100901.jpeg




whatis_gallery_slide320100901.jpeg




このApple TV 、めっちゃコンパクトで色も黒っつー事で、置く場所を考えなくて良いのが素敵です♪
黒は黒でも『上面マット/周りグロス』と、ひと手間掛けてるのがAppleだなぁって嬉しくなりますねw



で、『AppleTVとはなんぞや?』って事なんですが
簡単に言えば、インターネットやPCから写真、音楽、ビデオ等を
家庭のTVにストリーミング再生する為の機器です。

もちろん、映画配信にも対応してます♪ てかこっちがメインでしょw





では、どの様にしてAppleTVで映画を観るのかって事なんですが
まず映画の配信方式はレンタルと購入の2種類あります。


購入の場合Mac及びWindowsPCのiTunesにダウンロードし、
それをWi-Fi 経由でAppleTVにストリーミング配信する事により視聴出来ます。
そして、最高5台のコンピューターに転送が可能との事です。


レンタルの場合も同じくダウンロードが必要なのですが、
AppleTV や iPad、iPhone4 に iPod touch (4th generation) でのダウンロードが可能です。

ただし、コンピューターにダウンロードした場合にのみ上記のデバイスへ転送が可能でして
レンタル期間中であれば1度に1台のみですが、デバイス間で何度でも転送が可能だそうです。
ですから、レンタルの場合も素直にコンピューターにダウンロードした方が良いのでしょうね。



そして、肝心の料金なんですが、

●レンタル 通常画質:【新作】400円【旧作】200-300円
●レンタル 高画質 :【新作】500円【旧作】300-400円

●購入 通常画質  :【新作】2000円【準新作】1500円【旧作】1000円
●購入 高画質   :【新作】2500円【準新作】2000円【旧作】2000円

この様になってます。
現在のDVD販売価格やレンタル価格を考えると妥当な金額だと思います。



で、気になるレンタル期間なんですが、
30日以内に視聴を開始し48時間以内であれば何度でも視聴可能だそうです。

うーーん・・・、長いのか短いのかよく分かんないですねぇw
あと1日あれば十分なんだけどなぁー・・・。






AppleTVの役割は、この名前が示す様にPCコンテンツを家庭のTVで楽しめる事にあります。

映画配信を行っていなかった以前は大して魅力を感じ無かったのですが、
コンテンツに映画配信が加わると話は180°変わってきますね。

僕自身、映画を視聴するのは大好きなのですがレンタル店に出向く事が面倒に感じてまして、
今回のAppleが行う映画配信はホント喜ばしい限りです♪





これから、観たかった映画を思う存分好きな時に観れるのはちょっとテンション上がりますw

また1つ、僕にとっての楽しみが増える・・・・・のはも少し先になりそぉですw
本当は、今すぐにでも欲しいのですけどもねw

上手くいけば月末には購入出来るかな♪w






スクリーンショット(2010-11-13 4.24.59).png



タグ:Apple TV
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

11.10 LibraryGT5 発売日決定!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。