SSブログ

FIAT 500 BICOLORE [Italian Car]

3代目フィアット500がデビューして3年が経つのですが、相変わらず魅力的な車だと思います。

2代目フィアット500をデザインモチーフにしてるのは言わずもがな。
やはり車でも服でも音楽でも良い物は不変なのだと思い知らされます♪



とは言っても車も商品である以上、顧客の興味を惹かなければなりません。
やはり発売から3年も経つと、存在が停滞してしまうものです。

僕らの興味は常に新しい物に向いていますからね♪

ただ頻繁にモデルチェンジを行うのは、おいそれと出来る事では無いので
特別仕様車や限定カラー車を登場させる事が停滞したモデルを活性化させる1つの手段です。

と云う訳でフィアット500から限定カラーが発売されました♪




・・・・・・とかそんな事は無く、(ちょっとはあるかもw)
フィアット500はちょいちょい限定カラーを発売するので今回もその流れですねwww




FIAT 500 BICOLORE
FIAT 500 BICOLORE 01.jpeg
FIAT 500 BICOLORE 03.jpeg
FIAT 500 BICOLORE 05.jpeg



ランチア・イプシロンは早くから"Bカラー"と云うバリエーションで
このツートンカラーをラインナップさせてたのですが、500にも遂に登場です♪(50台限定ですがw)



ちなみにBICOLOREはイタリア語でビコローレと読み、
ビカラー:bicolor すなわち2色と云う意味です♪


2005 Lancia Ypsilon B-Colore
lancia-ypsilon-3.jpeg
lancia-ypsilon-1.jpeg




いやいや、良いですねー♪ めっちゃ可愛い♪

こんなカラーリングを施すのってやっぱイタ車だなw
もぉーね、大好きですw





まぁ、2色使いはランチア・イプシロンや今回のフィアット500だけがやってるワケでは無く、
他にもファントム(5,170万円)やヴェイロン(1億7,900万円)の様な超超高級車には
ビカラーなモデルも存在しますが、一般大衆車でやってるのってフィアットぐらいです。



こんなワクワクするカラーリングの車がもっと増えればって思うのですが、
普通に単色の方がいいって人の方が多いのでしょうね。きっと。

てか、普通の車は似合わないかw


Rolls-Royce Phantom Drophead Coupe
rolls-royce drophead coupe.jpeg

Bugatti Veyron 16.4
Bugatti Veyron16.4.jpeg






ついでに書いときますとこのビコローレ、中身は普通の1.2Lエンジンを持つベースグレードです。

このベースグレードは"1.2 POP"と云われるモデルで
今年の8月からアイドリングストップ機構が搭載されてます。

トランスミッションはATモード付き5速シーケンシャルで、出力は 69ps/10.4kgm 。

お値段 195万円となってます♪



フィットやビッツ買うなら絶対こっち買うなぁー。
値段くらべりゃ確かに高いですが、この存在感はお金では買えませんからね♪w




スクリーンショット(2010-11-08 11.11.43).png



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SoftBank GALAPAGOS 0..Apple MacBook Air ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。