SSブログ

重鉄騎 [Game]

東京ゲームショウでとてもとても魅力的なゲームが発表されました。
Xbox360専用タイトルなんですが、数年ぶりに僕の360を起動させる時がきたようですw




今より8年前にXbox専用ゲームソフトで『鉄騎』と云うタイトルが発売されました。
ロボットを操作して敵をやっつけると云う、よくあるゲームなんですが
専用コントローラーがこのゲームには同梱されてました。


image0.jpeg


横幅880mmのコントローラーはこのゲーム以外に使い道が無く、
ソフト込みで19,800円とゲームとしては少々お高い値段でしたねw

まぁ、このコントローラーとゲームソフトで19,800円って安いとは思いますけども。


この様な専用コントローラーを持つゲームなので、当然こだわりはハンパなく、
ステージスタートの時にはまず機体を起動させる事から始めなきゃいけなかったり、
自分がヤラれた際に脱出出来無いとゲームデータが消去されたりと徹底してました♪


xbox0210.jpeg


こんなこだわり抜いた、ある意味馬鹿馬鹿しいゲームを僕がスルーするはずもなく、
当然購入しましたョw てか、Xboxをこのゲームの為に買ったと云っても過言じゃぁーないですw


DSC00118.jpg


ちなみにこのゲームのジャンルは、

DSC00119.jpg

『操縦』ですw なんだよ操縦ってwwww




で、鉄騎の続編となる重鉄騎なんですが残念ながら鉄騎の様なコントローラーは使用しません。

キネクト対応ソフトとアナウンスはあったのですが、
どの様なインターフェイスなのかまだ何も公表されて無いのですよねー。


キネクトと云えばボディゼスチャーや声でゲームコントロール出来る入力機器なのですが、
"機動武闘伝Gガンダム"みたいにコントロールするのならちょっと嫌ですw


鉄騎コントローラーが使えたりしたら嬉しいのですが、
コントローラー接続端子の形が違うので無理だろーしね。




このゲームはカプコンから販売されるのですが、
開発は"アーマードコア"や"メタルウルフカオス"で有名なロボットものを得意とする
『フロムソフトウェア』が行うので嫌でも期待が高まりますョ♪


来年発売予定との事なので、"エースコンバット"や"DmC"、"MGS"に続いて楽しみが増えました。


あとは僕の360が無事動いてくれるかどーか・・・なんせ初期型ですからw



タグ:重鉄騎
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

キネクトって事はやっぱりGガンダムなのでは・・・
レビュー楽しみにしています(笑)
by marbee (2010-09-20 12:27) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

やっぱそーなっちゃいますかねぇw

だったら微妙ですねぇ・・・。

いいおっさんが1人で身振り手振りでゲームしてる姿は
考えただけでゾッとしますからwwww

まぁキネクト"対応"って事は
普通のコントローラーでも出来るって事でしょうから
重鉄騎プレイするのなら普通の方にしときますw

by 9inch (2010-09-21 11:29) 

Plissken

9inchさん。こんばんわ。

そうですねぇ。Xboxのロボット物には名作が多い気が
します。

PS2がロードショーだとすれば、Xboxは単館系と言っ
た感じだったでしょうか。
誰もが知ってるヒット作は無いものの、印象に残る濃
ゆい作品が揃っていた感があります。

ちなみにキネクトには、後から自分のプレイしている
姿を再生する機能があって、それはそれはシュールだ
そうですよ。


by Plissken (2010-09-23 21:19) 

9inch

スネークさんこんちわ♪

Xboxは360もそうですが良いゲーム多いですよね♪

久々にこの鉄騎を引っ張り出したのですが、
ちょっとプレイしたくなりました♪


キネクトはやっぱ微妙かなぁー。
僕は自虐癖はないですから・・・w

by 9inch (2010-09-25 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

DmCProject "X1 Prototyp.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。