SSブログ

戸川純 [Music]

僕が初めて買ったレコードって『機動戦士ガンダム』のBGM集だったりするのですが、
ミュージシャンでは戸川純の『極東慰安唱歌』なんですよね。
(このアルバムは正確には戸川純ユニット名義なんですけどもw)


確か中学生の頃だった気がするのですが、調べてみたら1985年との事。高1じゃんw


そう考えると、意外と音楽に目覚めるのって遅かったんだなーって。
こんなに音楽好きなのに。・・・・・関係無いかw

まぁでも、僕には姉がいまして彼女の持ってるレコードは良く聴いてて
全く音楽を聴いてなかったってワケではないのですよw



この『極東慰安唱歌』を買う切っ掛けになったのは、
ラジオCMで流れてた、このアルバム曲のワンフレーズを聴いてなんですよね。

これで一気に戸川純ってアーティストに引き込まれちゃいましたw

曲は確か"眼球綺譚"(眼球きたん)。





てか、You Tubeスゲーw 『無ぇだろ普通』とか思ってたんですが、あったw



で、まぁそんなこんなで戸川純に傾倒して行く訳ですが、
色々な音楽を聴くうちに戸川純は聴かなくなり、
引っ越しやら何やらのどさくさでアルバムを消失してしまったんですよねー。



2008年に戸川純自身の監修で3枚組のベストアルバムが発売されたのですが、
その時も結局買わず仕舞いでして、今回ようやく購入する事が出来ました。


TOGAWA LEGEND self select best & rare 1979〜2008
スクリーンショット(2010-09-08 14.01.51).png



ほんっと十数年ぶりに聴きましたが、やっぱ素晴らしいなぁーと。
特にこの表現力の素晴らしさ、音階のレンジの広さは今聴いても驚かされます。

僕の音楽の趣味は以前と比べ明らかに変わったのですが、
やっぱ良い物は不変的なんだなって思いました♪

まぁ、100パー万人受けしないし、
この人が唱う独自の世界観は下手したら気持ち悪がられるのですけどもねw








タグ:戸川純
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。