SSブログ

08.15 Library <m's blaque> [Fashion]

8月に入って、Libraryの秋冬物もずいぶん揃ってきたのですが、
僕の注目は、やはり大好きなエムズブラックですねーw



まず目に入ったのがこのカーディガン♪


IMG_0697.jpg
IMG_0706.jpg


何より柄がめっちゃ可愛いです♪ これはねぇ、ヤラレましたよw

エムズブラックは、基本デッドストックの生地をつかって服を創ってるのですが、
この絵画の様な柄も当然デッドストック。正に1点物なんですよねー♪

素材は型崩れしにくいミラノリブと呼ばれるニットを使ってまして、
ニットの柔らかい感じは無いのですが、この硬さが品の良さを出してるなぁーって思います。

あと、これだけしっかりしてると普通のニットよりは防寒出来そうですし
カーディガンなんだけどジャケットとして着てもいいのかなって感じますねぇー♪





お次はジャケットなんですが、存在感がハンパ無いです♪

写真でも分かるほど生地は硬かったりするのですが、
この張り感が存在感の1つの要因になってるのは間違い無いですねー♪


IMG_0678.jpg
IMG_0683.jpg


なんでしょう、このカッコ良さw

アームの曲線やウェストの絞りが素晴らしいです。

KM店長曰く、エムズブラックの代表作で独特のパターンワークのテーラードとの事。

さすが代表作言うだけの事はありますね、これは凄い・・・。

是非とも手に入れたいとは思ってるのですけどもねぇ、まぁ色々ありますから・・・w





そしてこの、トレンチコートがまた凄いのですw


IMG_0693.jpg


写真では分かり辛いのですが、生地のムラ感がすごく雰囲気があってカッコ良いのです♪

KM店長に聞いたところ、
圧縮率の違う生地を重ねて創られていてそれを洗いにかけ縮ませるワケですが、
圧縮率が違うため縮む際の引っ張る率が違うのでこのムラ感が出来るとの事です。
そしてそれをオイルコーティングして、この風合いを醸し出してるワケなんですね♪

エムズブラックのアイテムはどれも作りやディテールが凝ってて、
密度の濃い洋服ばかりなのですが、それでもこのトレンチコートには脱帽です。



やっぱ僕の中ではエムズブラックが1番ですね。ホントまさしく至強ですw
このブランドと引き合わせてくれたKM店長に心から感謝します。ありがとー♪



IMG_0692.jpg








あ、一目惚れだった春夏アイテムをようやく購入する事が出来ました♪

長い事スンマセン・・・w



IMG_0691.jpg



タグ:08.15 Library
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。