SSブログ

Bugatti Veyron 16.4 Super Sport [French Car]

世界中に多くのスーパースポーツカーが存在するのですが、
やはりそれらのトップに君臨してるのはブガッティ・ヴェイロンだと思います。



正式名称は"Veyron 16.4"と言いまして、
16.4とはW16エンジン(V8×2)に4つのターボチャージャーを搭載している事を表しています。

8LのW16エンジンをミッドシップマウントし、ピークパワーはなんと1001PS!!
普通の高性能車で280PSぐらい、スーパースポーツカーでも5~600PSですから、
どれだけ普通じゃ無い出力なのかが想像出来ます。

まぁ8Lで16気筒って時点で普通じゃ無いのですけどもねw

よく、"こんな馬力が有っても使い道が無いんじゃね?” とか言ってる人がいますが、
車にとって馬力はステイタスなので、どれ程の馬力があろうとも問題無いですw
いわば、宝石の様なモノ。装飾品ですw


そして、この1001PSを操るトランスミッションは、フォルクスワーゲンの誇る7速DSG。
いわゆる2ペダルMTって云われるもので、AT限定免許でも運転する事が出来ますw


この破格な出力を4輪駆動で路面に伝え、300km/hに達するまでにわずか16.7秒!!
最高速は407km/h と仕様が普通じゃ無ければ性能も普通じゃ無いですw

ちなみにお値段、1億7900万(税込)wwww
こんな車を創るフォルクスワーゲンを尊敬します。素晴らしいですw


Bugatti Veyron 16.4
bugatti-veyron-grand-sport-for-geneva-2010-01.jpg
bugatti-veyron-grand-sport-for-geneva-2010-03.jpg




そして今回、ヴェイロンは新しいモデルを発表しました。
その名もズバリ、"スーパースポーツ"です。

Bugatti Veyron 16.4 Super Sport
bugatti-veyron-16.4-super-sport-01.jpg
bugatti-veyron-16.4-super-sport-02.jpg


この新しいヴェイロンは407km/hの最高速をさらに上乗せして、434.2km/hに到達したモデルです。
もちろん、市販車としては世界最速で、ギネス記録にも認定されています。



いや、物凄いですねw
430km/hとか想像も出来無いですw

407km/hモデルでもトップスピード時の燃費は0.8km/L。
100L入る燃料タンクが12分で空になるとの事なので、
この430km/hモデルでは一体どうなることやら・・・w

あ、ちなみに一般販売されるモデルは415km/hでリミッターがかかるそうです。
やはり、これだけの速度が出るワケですからタイヤ保護のための処置だそうです。




ブガッティ・ヴェイロンはドイツのフォルクスワーゲングループの1ブランドなんですが、
20km/Lも走る車を創ってるかと思えばリッター1kmも走れない車も創るなんとも不思議なメーカーです。

でも、なんか分かりますねー。
やっぱ世界最速ってのは自動車を創ってるメーカーにとっては夢みたいなモンなんだと思います。



まぁ僕だったら、月産5台でしかも300台限定と云う条件付きな車なんで、
"これぐらいの台数なら燃費が超悪くても大丈夫やろ"って考えますけどねw

(407km/hモデルの場合であって、430km/hモデルは何台限定で造られるのか知りません♪)



bugatti-veyron-bleu-centenaire-06.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

new PS3Led Zeppelin / Defin.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。