SSブログ

Gran Turismo 5 [Gran Turismo]

nws12766022444375655.jpg


遂に待ちに待った、本当に待たされ過ぎた、『GT5』の発売日が今年の11月2日に決定いたしました!!

『GT5プロローグ』から何年よ? 2007年の12月だから約3年っすよ、3年!!
普通のゲームなら新作出てるっつーのw

まぁでもね、待った甲斐があったって思わせてくれるモノになってると信じてますョ♪



今回の『GT5』は色々と新機軸を打ち出してます。


まず、3D対応。これにより発売日が延びたとも云われてますが、僕はどーでもいいですw



次に、プレミアムカー(200車種以上)とスタンダードカー(800車種以上)とに分けられた車種。

これは、プレミアムカーは内装や細かなディテールまでキッチリ作られてて、
『GT5』専用で新規にモデリングされた車種だと思われます。

一方、スタンダードカーは過去のモデリングを使った、
『GT5』対応モデリングと言うべき車種じゃ無いかと思います。
つまりハイレゾで綺麗なんですけど、内装やディテールまでには至って無いと。

まぁ、ゲーム容量の限度もあるワケですからこれは賢明な処置じゃないでしょうか。
だって合計1000車種以上のラインナップって、それだけでも十分でしょ♪



あとは、マシンダメージの表現ですかね。
これはプレミアムカーだったらパネルがずれたり変形したりするのですが、
スタンダードカーだと傷や凹みまでの表現になってるそうです。

これはかなり嬉しい機能ですねー♪
やはりシミュレーターを名乗ってる以上、ダメージ表現もリアルじゃないとねw



その他にもライトの on-off が出来る様になったり、視覚効果がよりリアルになったり等、
数々の楽しめる要素が満載なゲームとなってるみたいです♪


かなり期待が高まりますね、11月が待ち遠しいっす♪

こーなっちゃうと、今まで待ってた事なんかどーでも良くなるんすよねーw
ホント、頭の中が都合良く出来ててよかったわw








このビデオにセバスチャン・ベッテルとエイドリアン・ニューウェイが映ってるのですが、
なんかこのゲームに絡んでるのでしょーね。

こんな大物を引っ張り出す GranTurismo ってやっぱ凄ぇなぁー・・・。


タグ:Gran Turismo 5
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ついに来るんですねGT5。
トレーラーを見る限りでは想像以上の出来を期待できそうで楽しみです。
予約して購入します(笑)

GT5プロローグやPSPのでは車の改造ができなくてセッティングを出す楽しみが無かったのが残念でしたが、GT5では実現されているといいなぁ。
by marbee (2010-06-19 19:25) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

いやー、期待しまくりですよーw

車のモデリングの素晴らしさに加え、
数々の新機軸を追加してのリリースですから
期待するなって方が無理ってもんですw

ただ、セッティングや改造がどうなるのか・・・
おそらくプロローグに準じてくると思います。
情報が何も無いので、雰囲気でそう思うだけですけどもw

予約の方は僕も当然します。
てか今年の頭に予約を入れたまま放置なのですけどねw

未だにアマゾンでは『発売日未定』になってるので
まだ安心は出来ませんねーw
by 9inch (2010-06-20 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

iPhone4 予約開始uffie ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。