SSブログ

Monaco Grand Prix [Race]

モナコGPと云えば、フォーミュラー・ワンそのものじゃ無いかと思います。
そんなモナコGPで今回勝ったのはマーク・ウェバー。前戦のスペインGPに続き2連勝です。


Mark Webber
mongp_130.jpg


ウェバーはスペインGPの優勝をきっかけに開花したとしか思えないレースを披露してくれました。

予選では1人13秒台を叩き出し、予選3位の僚友ベッテルに対し0.4秒も速いタイムでPP。
決勝でも4度のセーフティカーの介入が有り、築いたマージンが次々にリセットされる中
そんな事は意に介さず2位のベッテルを寄せ付けないままフィニッシュ。いや、強かったです。

このレースでは終始ウェバーに歯が立たなかったベッテルなんですが、
きっちりファステストは叩き出し、なんとか完全敗北は免れたってカンジです。

しっかし、レッドブルに死角はあるんでしょうかね?
6戦中6ポールポジションに、6戦中3勝で内1-2フィニッシュ2回と、本気で嫌になりますw


RedBull RB6/Mark Webber
mongp_128.jpg

RedBull RB6/Sebastian Vettel
mongp_009.jpg



今回のモナコGPで3位に入ったルノーのクピカ。
このレースでもポテンシャルを存分に発揮してましたね。

予選では見事フロントローを奪い、決勝ではスタートに失敗しベッテルに抜かれはしましたが、
3位表彰台はいつもながらの素晴らしいパフォーマンスです。
マジでフェラーリに来てくれんかいなねw


RENAULT R30/Robert Kubica
mongp_012.jpg



で、今回の我らがフェラーリなんですがフェリペが4位と久々に上位入賞を果たしました。
4度もセーフティカーが入ってクピカの前に出るチャンスは有ったと思うのですが、
今のフェリペじゃぁチト無理だったみたいです・・・。


フェリペとは対象的に、フェルナンドの追い上げは見事でしたね。

スタートはピットからと云う最悪の状況で、見事6位フィニッシュです。
この抜けないモナコで24→6位っつーのは流石はフェルナンドって感じです♪

まぁ土曜日の失敗はフェルナンドらしからぬ醜態だったのですけどね・・・・・w


Ferrari F10/Felipe Massa
mongp_033.jpg

Ferrari F10/Fernando Alonso
mongp_121.jpg



さて、このレース期待してた現役モナコマイスターのミハエルなんですが、
最終ラップでのオーバーテイクがペナルティとされ20秒加算で12位となりました。

それまではチームメイトのロズベルグの1つ上の順位で走行してただけに残念です。
まぁオーバーテイクされたのがフェルナンドなんで、ペナルティで構わないのですけどもw


MercedesGP MGP-W01/Michael Schumacher
mongp_032.jpg



前戦のスペイン、今戦のモナコと強さをまざまざと見せつけたレッドブルなんですが、
次戦のトルコはフェリペ得意のサーキットです。

まぁ、そもそもマシンポテンシャルが違うのでレッドブル優勢なのは変わらないのですが、
少しはフェリペに期待しときますw

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

レッドブルは死角ありありかと・・・
直線が遅いとか
信頼性がイマイチとか

でも、今の所、トラブルはベッテルにしか出ていないので、ウェーバーにポールを取られると手を付けられないですね(笑)
by marbee (2010-05-19 19:23) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

確かにmarbeeさんの仰る通りなのですが、
それ以上の他チームに比べ抜きん出てる所があるワケでして
ウチ(ferrariですw)からしたら羨ましいかぎりですw

しっかしベッテルにはトラブルが出てウェバーには出ないって
不思議な事ですよね。実は同じマシンじゃ無かったりしてw

まぁまだシーズンは長いですし、
レッドブルのライバル不在はGPにとっても良く無い事ですので
フェラーリandフェルナンドの巻き返しに期待したい所ですけどもねw

by 9inch (2010-05-20 11:59) 

marbee

ベッテルのマシンには不良があったみたいで次回のトルコGPから新車に変えるみたいです。

同じマシンじゃなかったって事ですね(笑)
by marbee (2010-05-21 20:08) 

9inch

なるほどですね、
ベッテルのマシンばかりトラブルが出てたのも頷けます。

しかし、ベッテルが信頼性を手に入れるとレッドブルの独壇場ですね。

僕もフェルナンドに期待したい所ですが、こればっかりは・・・。ねぇw

by 9inch (2010-05-23 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

05.12 Library朝帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。