SSブログ

HAMBUG [Music]

アークティック・モンキーズは1st , 2nd とアルバムを聴いてきました。

この2枚のアルバムは、
ヘヴィーで疾走感のある、攻めた楽曲が大好きで
しばらくは彼らのアルバムしか聴いてなかったですw
そんくらい、大のお気に入りなアルバムです。

んで、こないだの8月に待望の3rdアルバムが発表されました。
題名は『ハムバグ』。
なんでもイギリスで販売されているキャンディーの名前だとかw

HAMBUG
HAMBUG.jpg

最初に聴いた時、ビックリしたんすよね。
大好きだった疾走感が全っ然、無くなってたから・・・。

ちょっとショックで大して聴きもしないのに友人に
『アークティックの新譜聴いたけど、よくなかったぁー。』
とか無責任な事を言う始末。ダメだ俺。

後でよくよく聴いてみるとスゲェいいんですよ。これがまた。 アレックスごめん。
確かに疾走感のある曲はほとんど無いんだけど、
そのかわり音の1つ1つがハッキリ分かる様になったっつーか
上手く言えんけど親指でおもいっきりグッグッって押されてる感じ。
余計に分からんってねw
もちろん、攻めのスタイルは変わらないし多面的で独創的なのはさらに磨きがかかってます。
逆に疾走感が無くなったお陰でこの部分がきわ立ってるカンジ。

でもね1番感じて思ったのは物凄く固くて強い。 ソリッド&ストロングw
もともと強度のある音を出すバンドだったんだけど、それがさらに増してます。
いや、シビレましたわ。



つかこいつらいくつよ?

にじゅうさん!!!

その歳でこの曲を書くすか?

まじスゴいね・・・・・。



タグ:ハムバグ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

LEXUS LFA11.02 library ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。