SSブログ

GUNDAM ROCK [Music]

僕は今年、残念ながら40歳になりますw

小学生の頃にガンプラが流行ってて、
その影響なのか今でもガンダム好きです。

で、今年ファーストガンダム30周年な訳で
それを記念した企画の一つとして
『ガンダムROCK』というアルバムが発売されました。

GUNDAM ROCK
アンドリューW.K..jpg

このアルバムはファーストガンダムのテレビと映画の主題歌及び挿入歌を
アンドリューW.K.が英訳された歌詞で歌ってます。ガンダムなのに洋楽ですw
つか、わざわざ英訳する必要があったのかは聞かない事にします。

ANDREW W.K.
ANDREW W.K..jpg

僕はこの人の楽曲を聴いた事ないんだけど、
2000年代初頭の一発屋って事だけは知ってます。

で、内容はっつーと、
はっきり言ってガンダム好きかアンドリュー好きじゃないと買わないだろーな的なカンジですw


1.オープニングナレーション (波平のアレ)
2.ガンダム大地に立つ (インスト)
3.飛べ!ガンダム (TV版オープニング)
4. 颯爽たるシャア (インスト)
5.シャアが来る (TV版挿入歌)
6.スターチルドレン (映画ガンダムⅠ挿入歌)
7.砂の十字架 (映画ガンダムⅠ主題歌)
8.アイキャッチ (TVコマーシャルの前のアレ)
9.哀 戦士 (映画ガンダムⅡ主題歌)
10.ひとときの安らぎ (インスト)
11.風にひとりで (映画ガンダムⅡ挿入歌)
12.ビギニング (映画ガンダムⅢ挿入歌)
13.戦いへの恐怖 (インスト)
14.めぐりあい (映画ガンダムⅢ主題歌)
15.永遠にアムロ (TV版エンディング)
16.ガルマ・ザビ追悼演説 (銀河万丈のアレ)

OPナレーションとガルマ追悼演説が入ってる意図が良く分かりませんw
しかも英語です。さらにアンドリュー本人がやってますwww

まぁー、30周年やしお布施代わりに買いましたw
期待はしてなかったですけど軽くヘコみます。
ネタにはなるんですけどね・・・。
ジャケットがあきまん書き下ろしっつーのが救いです。ポスターもらったしw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

KM

9さん、お疲れ様です[ウッシッシ]

CD駄目でしたかぁー[がまん顔]

楽しみにしてたのに[バッド(下向き矢印)]

先日もありがとうございました★

近く夜遊びましょう[exclamation×2]
by KM (2009-09-14 23:31) 

9inch

いちおー聴いてみます?
今度持って行きますヨw

夜遊びいつでも歓迎です♪

この年になると夜遊びする友人も少ないので
相手してやって下さいw


by 9inch (2009-09-15 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

it's only rock and r..09.14 library ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。