SSブログ

α900購入計画再再始動・・・かもw [SONY]

発売を来月に控えたα77のレビュー記事をwebで目にする事が多くなり

そーゆーのを読んでるとこのカメラに対する期待感って天井知らずなワケなのですけど

α77購入が確定済みだった僕の中で変化があったのですよねw

それは、僕がソネブロ始めた頃からずっと仲良くして下さってるmarbeeさん

α900を御購入された事が切っ掛けだったのですけども

なんかねー、やっぱα900欲しいなぁーと・・・wwww




まぁ、以前もブログネタでα900買うとか言ってたりして

元々購入を考えていた事は紛う事なき事実なのですけど

やっぱ新機軸満載のα77に心奪われて以来、その気持ちは後回しになってたのですよね。

でもね、冷静に考えてみるとα900って後継機種の噂はすでにあって

遅かれ早かれディスコンされる事は免れないじゃないですか。

これから発売されるα77は少なくとも1年以上は販売継続されると思われますし、

値段の方も月日が経つにつれ下がってくるでしょうから

やっぱ先に買うのはα900なのかなって思ってたりしてるのですよねw

そもそも僕がカメラ始める切っ掛けとなったレンズである"135mm F2.8 [T4.5] STF"を使う際に

APS-Cだと焦点距離が200mmにも達してしまう訳で、普段使いとしては若干使い辛いし
(α-7D使ってた頃がそーでした・・・w)

それに"α-9"を踏襲したエクステリアデザインは既存のデジイチの中では1番魅力的に感じますしね♪




・・・・・済みません、全て言い訳ですw




MINOLTA α-9+AF85mm F1.4G(D)
PICT0210.JPG




そんな感じで現在の気持ちは、かなりα900寄りです。

まぁ今まで無職で無駄に時間を過ごしてきたツケでお金が全然無い僕ですからw

購入までには年越さなきゃ無理な状態なのでその間にじっくり考えて見よーかと。

今はそんな風に思っておりますw




α900e.jpg
α900a.jpg
α900b.jpg
α900c.jpg



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

早く買わないとディスコンになってしまうかもですよ〜。(笑)

新型のフルサイズ機が出ても結構な値段がすると思うので、今のα900が「普通のサラリーマンがフルサイズ機を手に入れる数少ないチャンスなのかなぁ。」と思っています。

まあ、今の値段でも清水の舞台から飛び降りる覚悟が必要ですが。(笑)
by marbee (2011-09-08 21:43) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

ですよねぇーw
まぁ、その時の状況でα900かα77か決めたいなぁーって思ってます。
(勿論α900最優先ですけどw)

発売時は30万以上した機種が今じゃ20万前後で買えるのですから
僕みたいな万年金欠な人間には嬉しい事ですw

確かにね思い切りは必要ですけど、
それを超えると幸せな時間がやってくるワケですから
そりゃーもぉナンボでも飛び降りますよwww
by 9inch (2011-09-09 12:05) 

メタボ暦4年

こんにちは。
いまどき動画もライブビューもないカメラ・・
ボクはその硬派なところに惹かれたりもしました。
もちろん写りも!!
まだ購入して一ヶ月ちょっとですが、使えば使い込むほど
写欲をみたしてくれる、唯一無二のカメラだと信じています。

十分ご存知でとはおもいますが、イイデスヨ「α900。」

by メタボ暦4年 (2011-09-09 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LAND ROVER DC100 (ne..ご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。